四葉のクローバーのように、持っていると何となく幸せになれそう・・・そんなふうに思えるハンドメイド雑貨を作りたいと思っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
小さい移動ポケットバック(#^.^#)
2012年10月24日 (水) | 編集 |
今日の朝は北風も強く、寒かったです((+_+))
冬はもうすぐそこまで来てますね・・・

風邪をひいたり、体調を崩している人も多いようなので、私も気をつけなくちゃ!(^^)!

フリマ用の小物、ちょっとずつ増えています。

移動ポケットバック、蓋つきティッシュケースにクリップを付けるループを付けただけの小さいサイズも作ってみました。

低学年は本当にハンカチとティッシュが入るだけで良かったりするので(#^.^#)
次女も「あ~私こっちでも全然いい~❤」と早速学校へしていきました。

それを見た長女、「あっいいな~ずるい・・・」と一言。
お姉ちゃんにも作ってあげなくちゃね^m^
Desktop11_convert_20121024152350.jpg
これに入れるのにピッタリなハンカチも、三巻押さえで量産しました(^◇^)

それからランチーフと巾着も数点。

今回は新たに材料は買わず、家に眠っている生地たちを使う事も目的の一つなので、どうしても男の子用が少なくなってしまいます。
統一感も一切なし・・・(~_~;)
でもしょうがない・・・

男の子も女の子も使えるようなシンプルナチュラルなものもちょっと増やそうかな(#^.^#)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いっぱい♪
いっぱい作りましたね♪
私は週末行事があってバタバタで、作りたいものを作れませんでした(TT)

以前長女に作った移動ポケットにクリップを付けれるようにレースを縫い付けてみたくらいです(^^;

お友達には好評だったらしく(あまり布で作ったのに)作って~と頼まれたようですが人様にあげるのには自信がないので、うまくかわしてます^m^

ハンカチのサイズはどれくらいですか?
市販のタオルハンカチだとうまく収まらないんですよ~

もっと作られるんですね~
アップ楽しみにしてますよ♪
2012/10/24(Wed) 21:37 | URL  | みるみる #-[ 編集]
みるみるさん♪
やっぱりお友達には好評だったんですね~(*^^)v

でも一人に作ってあげちゃうとみんなにも・・・と収拾がつかなくなっちゃいますからね(~_~;)
うまくかわすのが一番かも?!

ハンカチは市販の子供用のハンカチが29×29㎝だったので、その大きさで作りました。
ブロード系の薄めの生地がお勧めですね。

小さいサイズにピッタリ収まってかさばりません。

実は今朝、次女がタオルハンカチをこの小さいサイズに無理やり入れてパンパン状態で行こうとしたので、普通のハンカチに替えさせたんです^m^

次女にはやっぱりこのサイズが邪魔にならなくて良いみたいです(^_-)-☆





2012/10/25(Thu) 08:54 | URL  | きょうりん #-[ 編集]
こんにちは!
かわいいですね~♪ 
小学生の女の子なら、わくわくして喜ぶこと間違いなしですね!
長袖の季節になり、以前お譲りいただいたアームカバーが活躍中です。
どれも素敵なので、気分がupします↑↑
またオークションやshopで色々な作品にお目にかかれるのを楽しみにしていますね♪

ごぼうの消臭効果すごいですね!
お嬢さん、がんばりましたね~!!
ごぼうを買った時には、ぜひ試してみたいと思います。

寒くなりましたので、風邪などひかれませんようお気をつけくださいね*(^-^)*
2012/10/25(Thu) 13:09 | URL  | capri #-[ 編集]
capriさん♪
アームカバーが大活躍する季節がやってきましたね(#^.^#)
ご愛用頂けているようで、嬉しいです^m^
アームカバーは、一度使ってみると良さを実感してもらえる雑貨ですから、これからも作っていこうと思っています^m^
フリマにも何点か持っていく予定です❤

ごぼうの消臭効果は本当ですよ(^_-)-☆
赤ちゃんがいると忙しくて大変かとは思いますが、落ち着いてきたら一度お試しくださいね^m^

capriさんもお体ご自愛くださいね(^_-)-☆

2012/10/26(Fri) 08:35 | URL  | きょうりん #-[ 編集]
かわいいのたくさん!
フリマ用小物、たくさん出来ていますね。
かわいいのばかり、喜ばれそうですね!
何でも飽きずにたくさん作ると腕が上がるし工夫も出来るしいいですよね。
私も大体ひとつのものを最低10個は作るようにしています。
マジックテープの角を丸くカットする・・・・・なるほど角が引っかからなくていいですよね、思いつかなかったわ!
わたしも次からやってみます。

フリマお天気が心配ですが、買うほうも楽しみにしていると思います、てるてる坊主作りましょうね。
2012/10/26(Fri) 20:40 | URL  | midotan #d66Z9D4g[ 編集]
midotanさん♪
私は飽きっぽいので、同じものをたくさん作るというのが苦手・・・でも一度に同じ工程を経て一気に作る方が絶対コスパも良いですもんね^m^

最近は、なるべくまとめて何個か作るように、頑張っています(^_-)-☆

本当にお天気だけが心配ですね・・・
明日は全国的に崩れるようですし(*_*)

とりあえず、用意だけはしっかり頑張りました(^◇^)
初フリマ、楽しもうと思っています(^_-)-☆
2012/10/27(Sat) 18:10 | URL  | きょうりん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
