四葉のクローバーのように、持っていると何となく幸せになれそう・・・そんなふうに思えるハンドメイド雑貨を作りたいと思っています。
暖房器具、もう出しました?
2012年11月01日 (木) | 編集 |
今日から11月\(◎o◎)/!

毎年の事ですがなぜか11月になると気持ちが焦りだします・・・(~_~;)
やばい!!(←何が?)今年もあと2か月しかないってね((+_+))

そして、ここ数日でグッと冷え込んできたので、まだだった自分の衣替え(なんとな~く一枚ずつ冬物を出して着てました)とお部屋も冬用のあったかカーペットに替えたりしています。

ただ、ヒーターを出すかどうか、今だに悩み中(;一_一)

長女いわく、「去年の日記見たら10月の27日に出してた!!寒いから早く出そうよ~」

寒がりな長女はヒーターを付けるとその場から離れなくなるので、なるべく私は伸ばしたい。
でも朝なんかはもう寒い(*_*)
皆さんはもう出しましたか?

そして、我が家の子供部屋にはまだエアコンを付けていません。
子供が小さいうちは一つの部屋にみんなが集まっている事が多いですし、あまり必要性を感じなかったんですね。

それに家電製品って5年10年で性能が大幅アップしますから、早いうちに買うより必要になってから買った方がいいかな~ってね。

だけど、最近長女は自分の部屋で勉強をすることが多くなってきました。
中学生になる来年にはエアコンつけようと思ってるんですけどね・・・

冬場はやっぱり暖房器具が必要です。

私が子供の部屋で使う暖房器具で一番に重要視するのは、安全性。
不注意でやけどしたり、火事になるものは絶対避けたいですから。

そして同じくらい重要なのが省エネであること。

子供は光熱費の事を考えて暖房器具を使うなんてなさそうだし・・・

そして色々調べて、これは!!と言う物を発見しました。

「遠赤外線“光暖房”「サンルーム(R)」というものです。アイフォーレ★20万台突破!スゴい省エネ!遠赤外線パネルヒーター『サンルーム』 
20万台も売れている遠赤パネルヒーター!


太陽と同じ遠赤外線光暖房で春の陽気に包まれているみたいな温かさ。(日向ぼっこが大好きな私にはピッタリ?)
ファンが無いのでホコリが立たず、騒音に悩まされることもありません。

また、火を使わないので小さな子供や高齢者、ペットのいる部屋でも安心して使えるというもの。

そして特筆すべきはその電気代(^O^)
なんと1時間当たり9円ですよ\(◎o◎)/!
一日8時間付けても72円。一か月で2000円ちょっと!!!

これなら色々な意味で、安心して子供部屋で使わせられそう^m^

パネルヒーターって使った事ないけど、どんな温かさなんでしょう?
使っている方がいたら参考にしたいので、教えて下さいな^m^

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック