四葉のクローバーのように、持っていると何となく幸せになれそう・・・そんなふうに思えるハンドメイド雑貨を作りたいと思っています。
長女からの頼まれ物・スリムペンケース^m^
2012年11月02日 (金) | 編集 |
今日は良いお天気だけど、風が強くて寒~い(*_*)
木枯らし1号なのかな~?

今日はお庭いじりをしようと思ってたけど、やめました・・・


そして、随分前から長女に頼まれていたものを作る事に(^_-)-☆

長女からのオーダーは、シンプルナチュラルで、スリムで小さなペンケース。でもちょっとマチもあると嬉しいな(#^.^#)とのこと。

ベージュっぽい色がいいなんて言ってましたが、絶対汚れが目立つ・・・ということで、勝手にこんな感じで作ってみました(^◇^)


さてどんな反応を示してくれるかな?

このペンケース、とっても簡単にできちゃいます。
一見難しそうなファスナー付けも超簡単に綺麗にできます。

一応写真を撮りながら作ったので、作り方を後でしてみようかなと思ってますよ(^_-)-☆
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは♪
岩手は昨日からぐっと寒くなりましたよ~雷雨でした。
今日は最高11℃くらい。明日は10℃にもならないようです(><)
突風吹いてましたね。

素敵なペンケースですね。ドットがまた可愛い♥
ファースナー1度だけ使いましたが、いまいち上手く縫えませんでした(TT)

ぜひぜひ作り方教えてください(^^)/

2012/11/02(Fri) 20:56 | URL  | みるみる #-[ 編集]
みるみるさん♪
いよいよ厳しい冬がやってくる~(*_*)って感じですね・・・
風邪などひかないようお互いに気をつけましょうね(^_-)-☆

ペンケース、特別な作り方ってわけじゃないですが、いくつかある作り方の中ではファスナー付けが簡単な方だと思うんです^m^

長女もとっても気に入ってくれました(^◇^)

作り方、できるだけ早くアップしますね^m^
2012/11/04(Sun) 11:33 | URL  | きょうりん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック