四葉のクローバーのように、持っていると何となく幸せになれそう・・・そんなふうに思えるハンドメイド雑貨を作りたいと思っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
長女のお友達からのオーダー品^m^
2012年11月13日 (火) | 編集 |
昨日は、子供たちは土曜日の振り替えでお休みでした^m^

貯まっていた録画アニメを見たり、ゲームをしたり、車で20分ほどの私の実家へ行ったりして過ごしました(^O^)

ここの所、子供たちも忙しい日々が続いていたので、ちょっとゆっくりできたかな。
でも実は明日も埼玉県民の日でお休みなんですよね~(*_*)
この飛び飛びのお休みって結構だる~い感じになります・・・

長女はお休み明けの木曜日から一泊二日の修学旅行(●^o^●)
去年からすごく楽しみにしていた鎌倉へ行くのです(^_-)-☆

歴女で、寺社仏閣好きな長女。
ウキウキワクワクしながら、色々調べて長女の考えた行程がグループ行動に採用されました。

他のみんなは、お寺や大仏様なんてつまんない・・・と言っている模様(;一_一)
確かに、私も子供の頃に行った京都や日光はあまり楽しかった記憶ないです(~_~;)

でも長女にとっては本当に楽しい旅行になりそう(#^.^#)
鎌倉の素敵な雰囲気の街歩きも楽しみみたいです^m^

そんな旅行中にも大活躍してくれそうな移動ポケット(^_-)-☆
実はフリマの時には、ほとんどを次女のお友達や幼稚園くらいの子達が買ってくれたのでした。

長女のお友達も何人か欲しいと言ってくれていた子がいたのですが、フリマに来てくれた時には売り切れ・・・

結局長女のお友達には一人も買ってもらえていなかったんです・・・(@_@)

お友達には「作るから、欲しかったら遠慮なく言ってね❤」と長女から伝えてもらっていました。

でも子供同士だと中々話が進まなくて、結局この間の参観日に会ったママ友と話を進めました^m^
一人の子は「どうしても修学旅行に持っていきたい!!」と言っているとのことで、急いで作りましたよ(^_-)-☆

Desktop11_convert_20121113122251.jpg
とりあえず、ママ友と話がまとまったのは2人だったので、2人分製作^m^
一人は結構細かいオーダーをもらって、「茶色ベースなんだけど、ピンクがちょっと入っててリボンもついてるといいな❤」とのことでした。

最初は結構難しいオーダーだぞ(~_~;)と思いましたが、長女に相談しながら布合わせをして作った所、長女からは「絶対好きそう~(^◇^)」とお墨付きを頂きました^m^

知り合いからのオーダーはその人の事を思いながら作れるので、とっても楽しい(^_-)-☆
もう一人の子も、その子がいつも着ている洋服とか持っているものからこんな感じでどうかな~と思いながら^m^

修学旅行ではお賽銭を出す事も多いでしょうから、この移動ポッケにちょっと小銭入れを忍ばせておけば、出し入れ楽チンじゃないかな?

喜んでくれるといいけど(#^.^#)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
