四葉のクローバーのように、持っていると何となく幸せになれそう・・・そんなふうに思えるハンドメイド雑貨を作りたいと思っています。
抜け毛が気になるお年頃・・・(~_~;)
2012年11月15日 (木) | 編集 |
年齢を重ねるごとに、気になる事って沢山出てきますよね((+_+))

私はその中でも最近、抜け毛の多さが気になっていました・・・

毎年、秋から冬にかけての季節に変わり目は特に多くなるんです(;一_一)

そして元々癖っ毛なのですが、そのうねりもひどくなっている・・・(T_T)
とにかく髪の毛の元気がなくなってきたなと。

時々頭皮に湿疹ができることもあり、もしかしたら頭皮の状態が良くないのかも、と思っていました。

そこで、ヘアケア専門の株式会社 ルチアさんから発売されている 未来キープシリーズの「ノヴェルモイ 薬用 未来キープシャンプー&コンエィショナー」を使ってみました。
発毛・育毛のルチア

Desktop11+(3)_convert_20121115092352.jpg

使い方にちょっと特徴があるので、丁寧な使い方DVDも同梱されていました。

まずシャンプーは、手にとって泡立てずにそのまま頭皮に。
頭皮をマッサージするように泡だてながら洗髪します。
そして、洗う時間は30秒!!それ以上は洗いすぎになり、かえって頭皮に良くないようです。

その後、しっかりと水で洗い流します。

そして、コンディショナー。
こちらもちょっと変わった注意書きが・・・

「髪にまんべんなく塗り、しばらくしてから軽くすすいでください。ぬめりを残すのがポイントです」

ぬめりを残す?
中々聞かない使い方ですよね^m^

私の場合、このぬめりを残すためには本当にシャワーを1~2秒サッと流す程度。
最初、説明通り5秒くらい流したらちょっとパサつきを感じたため、流し過ぎなんだと思ったので^m^

こういった発毛・育毛に特化したヘアケアって、勝手に独特の臭いだったり使用感があるのかな~と思っていましたが、こちらは本当に香りもマイルドで優しい使い心地^m^

30秒で洗うのも、慣れてくると全体の頭皮を上手に洗えるようになりましたよ(^_-)-☆

まず一番に効果を実感したのは、ブラシにつく抜け毛の量が減っている事。
これはすぐに分かりました^m^

そして、今までは引っかかってまず通らなかった指通りがす~っと通るように(●^o^●)

約3週間ほど使った写真がこちら!!

Desktop11+(2)_convert_20121115092649.jpg
かなりうねりがあって、パサついた感じだったのが落ち着いてつやも出てきたのが分かります(^_-)-☆

1本使いきった頃には、もっと髪が元気になっているんだろうな~
楽しみです^m^

ルチアさんには、この現状維持するための未来キープシリーズの他にも、発毛育毛効果の高いヘアケア製品がたくさんあります。
ちょっとお値段は高価ですが、この先きっと必要になるであろう(?)その時には、旦那さまにも勧めたいと思いました^m^



抜け毛予防、サラツヤに!【ルチア】未来キープシャンプー

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック