四葉のクローバーのように、持っていると何となく幸せになれそう・・・そんなふうに思えるハンドメイド雑貨を作りたいと思っています。
ノーベル賞受賞のEGFってスゴイ\(◎o◎)/!
2012年11月16日 (金) | 編集 |
皆さん、EGFってご存知ですか?

アメリカの生物学者スタンレー・コーエン博士により発見され、1986年ノーベル医学生理学賞を受賞した、今注目の美容成分(^_-)-☆

私もよく見聞きしていましたが、実はよく知りませんでした(~_~;)

ちょっと調べると、スゴイ成分なんです。


EGFは、Epidermal Growth Factor(上皮細胞増殖因子)の略で、人間が本来持っている上皮細胞を再生させる因子。

火傷による皮膚移植や角膜切開による傷の回復促進などの目的に医療の分野で幅広く使用されていたものだそうです。

以前は大変高価なものでしたが、最近の技術発展により美容分野においても使われるようになってきました。
EGFを肌に補給することにより、新しい皮膚細胞の新生を促すことができるからです。

新しく皮膚が再生される・・・つまりターンオーバーを促してくれる成分なのです!!

今年、大人ニキビ大発生でかなりの肌荒れをした私・・・
このターンオーバーがうまくできていなかったんだなということが一番の原因のような気がしていました。

もともとEGFは本来誰の体内にもあるもので、一般的に20歳をピークに急に減り、40歳では約3分の1の量になると言われています。
今の私、まさに減少していたと思われます(*_*)

そして、初めてこのEGF配合の美容液を使ってみました。
「アノンセ レプジューヴェEGF美容液10ml」です。株式会社クリオスファンサイト参加中
これ、EGFが10%も高配合されています(^◇^)

Desktop11_convert_20121116091643.jpg

スポイトで1滴手に取ると、粘り気があり、透明で無香料。

使い方は自由で、もちろんそのままお肌に塗っても良いし、化粧水などに混ぜて使ったりもOK(*^^)v

まずは肌にそのまま塗ってみました。

スポイトでたった1滴しか出していないのに、お肌全体にす~っと伸びていきます。
そして、あっという間に吸い込まれる?!

本当にあれっどこいっちゃったの?って感じです^m^
最初のテクスチャーではもっとべたつくのかと思っていましたが、吸い込まれたあとはツルツルサラサラ(#^.^#)

その後色々使い方を試しましたが、私は化粧水の後にこれを付けるのが一番良かったので、毎晩寝る前に塗って寝ています。
夜塗って寝ると、朝のお肌がとっても調子良い!!!

残っていたニキビ跡も、目に見えて薄くなって行くのが分かるんです。
ターンオーバーが正常になるだけで、お肌って変わるんですね!

そしてこの美溶液にはEGFのほかにナノレベルでお肌に浸透する【FGF】、美容成分の【プラセンタ】、保湿成分の【トリプルヒアルロン酸】、ヒアルロン酸を超える保湿力の【リピジュア】、うるおいアップの【セラミド】、ハリのあるお肌の【コラーゲン】などなど、確かな効果を実感できる51種類もの成分が配合されています。

秋になり乾燥しだしてから、瞼や口周りは粉を吹くくらい乾燥していたのが、これを使うようになってからほとんどなくなりました^m^

表面だけに潤いを与えていると、時間の経過とともにすぐ乾燥してきますが、これは内側までしっかり保湿してくれてるんだと思います。

最初はね、10mlしか入っていなくてお値段6980円って高いな~って思ったんです(;一_一)
だけど、たった1滴でお顔全体塗れるし、何よりこの効果\(◎o◎)/!

2週間ほど毎日使っていますが、まだまだ瓶の3分の2は残っています(^_-)-☆
今使っている化粧品にプラスできるというのも良い点ですね。

最近肌のターンオーバーが遅れているなと感じている方、ぜひぜひ一度使ってみて下さい!
本当にお勧めです!!
希望小売価格6980円ですが4980円で購入できます(^_-)-☆
 ↓↓↓
アノンセ レプジューヴェEGF美容液10ml
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック