四葉のクローバーのように、持っていると何となく幸せになれそう・・・そんなふうに思えるハンドメイド雑貨を作りたいと思っています。
忘れてはいけない事・・・
2012年12月10日 (月) | 編集 |
今日は今期一番の冷え込みとか・・・朝外に出ると霜柱や氷が張ってました(@_@)

大雪の所もあるみたいですね(T_T)
北海道の方では爆弾低気圧でまた大きな被害も出てしまいましたし、本当に自然の脅威にはなすすべもない感じです・・・

先週の金曜日夕方の地震にも驚きました。

久しぶりの緊急地震速報。

びっくりしましたが、これのおかげで大きな揺れが来る前に家の中の安全な場所に3人が集まる事ができました。

忘れかけていたあの日の記憶が蘇る、長くて大きな揺れでした((+_+))
感受性の強い長女はあの日を思い出し、しばらく震えが止まらなくなりましたが(緊急地震速報の音を聞くといつもそうなります)お友達は慣れからか、あまりすぐに反応しない子の方が多いみたいです。

怖がりの長女は、学校でもちょっと揺れるとすぐに机の下の潜ったり、防災ずきんを頭に乗せるらしいのですが、いつも笑われると言っています。

都内の会社にいた旦那様の携帯には緊急地震速報は鳴らなかったとのこと。

ニュースで見ると、的中率が低いと苦情が多くなるとか、混乱を避けるために東京都では速報メールは流されなかったらしいです。

でもね、私は当たらなかったらそれはそれで「良かったね」でいいと思うんです。

的中率が低くても、忘れてはいけない危機感を思い出す事が出来ますし、ほんの数秒あれば身の安全を図ることができるのですから。

私はこれからも子供たちには緊急地震速報が出たら、すぐに安全を確保する行動に移すよう言い聞かせていこうと思っています。

絶対にあの日のことを忘れてはいけないですね・・・


忘れてはいけないと言えば、年末には色々とやらなければならないことが目白押し!!

さて、今日も頑張っていきますか~(^◇^)




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック