四葉のクローバーのように、持っていると何となく幸せになれそう・・・そんなふうに思えるハンドメイド雑貨を作りたいと思っています。
アルガンの樹の実のパワー(●^o^●)
2012年12月11日 (火) | 編集 |
今日もピーカンお天気で、超乾燥している埼玉です(@_@;)

本当に体中全部に保湿が必要ですね。

最近は色々と素晴らしい保湿ケア用品があって、嬉しい限りです(^◇^)
私も自分に合う物を一生懸命探しています。

その中でこれは良いと思った物の一つ、オーガニック100%のアルガンオイルをご紹介\(~o~)/

皆さん、アルガンオイルって聞いた事ありますか?
私は初めて聞きました(~_~;)

非常に乾燥した気候であるモロッコの南西部にのみ存在する、アルガン樹の実から排出されるオイルなのです。

このアルガン樹は水分を求めて30m以上も根を伸ばし、厳しい環境の中でも100~200年も生きる強い生命力を持った樹なんですって!!

アルガンの実から抽出されるオイルは実100㎏に対して1ℓしか取れない希少な物で、「モロッコの黄金」と呼ばれています。

そんなとっても有難い100%アルガンオイルを使用して作られたのがこちら(#^.^#)

「リュミエールブラン グラース アルガンオイル」です。リュミエールブランファンサイト参加中
Desktop11_convert_20121211150602.jpg


スポイトを使って手に取るとまさにキラキラ輝くような黄金色\(~o~)/
本当にきれいで、オイルですがとてもサラサラしています。

香りはオリーブオイルに似ているけれど、それほど強くなく、またほんのり甘い香りも感じます。

アルガンオイルは天然の必須脂肪酸であるオレイン酸が主で、オリーブオイルの3~4倍ものリノール酸や、高酸化力が強いビタミンEが豊富なんです。
肌はもちろん、髪の毛や爪にもとっても有効なオーガニックオイルです。

まずはお風呂上がりに数滴手に取り、顔にのせてみました。

す~っとのびがよくて、オーガニックオイルでは良く感じるちょっと温かいような不思議な感じがこのオイルにもありました。
オイルと聞くと、保湿はしてくれそうだけどベタベタしそうと思いますが、本当にサラッとしたオイルなので心配なし。

リンパマッサージをすると、何となくポッとあたたかくなって血行が良くなったような気がしました(●^o^●)

そしてそのまま就寝。

朝起きて顔の肌を触ると、あれっ柔らかくなってるような・・・ふんわりとした肌になっていました❤

アルガンオイルのエモリエント効果(肌を柔軟化する)が、すぐ実感できました。

全身に使えるオイルなので、髪にも手にも使っています。

大掃除や水仕事の後の私の手・・・
本当にお婆ちゃんの手?っていうくらいシワシワ、カサカサなんです(@_@;)
Desktop11+(2)_convert_20121211154442.jpg

そんな時にはこのアルガンオイル!!
今の時期は必ず出来ていたささくれも、これを塗るようになってからは出来づらくなっています。

手に塗ったら、そのまま頭をなでてみます^m^
すると髪の毛にもツヤが(●^o^●)

これで、私も古くから美しいと言われてきたモロッコのベルベル人に近づけるかも!?
乾燥肌にお悩みの方、噂のアルガンオイルをぜひ一度お試しください^m^


Lumiere Blanc Grace

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック