四葉のクローバーのように、持っていると何となく幸せになれそう・・・そんなふうに思えるハンドメイド雑貨を作りたいと思っています。
忙しかった週末(^O^)
2012年12月17日 (月) | 編集 |
昨日は選挙でしたね。
皆さん投票には行かれましたか?

かなり低い投票率だったようですが、私は行かないなんて信じられないと思ってしまいます。
投票に行かないということは、どんな政治をされても構いませんよ~っていうことですよね。

税金もいくら取られても良いし、どんな風に使われても気にならない、震災復興、原発や外国との色々な事も別にどうでもいいっていうこと???

そんな人、いないと思うんですけどもね・・・(;一_一)

我が家では必ず、子供も連れて投票に行きます。
子供たちにはまだ選挙権はありませんが、どんな風に投票するのか、それがどんな意味があるのかなど今のうちから見て学んでほしいと思っているからです。

子供たちが大人になった時、少しでも住みやすい日本になっていてほしいと願うばかりですm(__)m

さてこの土日は、クリスマスプレゼント選びに奔走する忙しい週末となりました。

うちの子供たちへのプレゼントはもう用意できているので、日ごろお世話になっている両実家や姪っ子ちゃんへのプレゼントです。

幸いなことに、我が家の近所には巨大ショッピングモールが3つも隣接しているので、どこかしらで大体の物はすぐに手に入ります。

まず土曜日は日本最大級のショッピングモール、越谷レイクタウンへ。
土日は新潟フェアも開催されていました。

そこで、長女が食いついた催し物がありました。
Desktop11_convert_20121217092301.jpg

おもてなし武将隊が来ていたのです(^O^)
名古屋城など全国各地にいるおもてなし武将隊。

新潟は、上杉謙信・直江兼次が有名ですね~

長女は一緒に写真も撮ってもらえてご満悦(#^.^#)歴女にはたまらないのでしょうね~
ただ、なりきっていらっしゃる武将の方々と、どんなテンションで会話したら良いのか分からず・・・
色々と話しかけてくれたのですが、私にはあまり話しかけないでほしいオーラを出しちゃいました(~_~;)

そしてその後、3歳の姪っ子ちゃん(私の実兄の子)へのプレゼントを色々見て回ったのですが、何が良いのか全然決まらず・・・

とりあえずお昼でも食べようということで、歩いているとトントンと私の肩を叩く人が・・・
振り返ると私の兄でした\(◎o◎)/!

聞くと、兄家族もうちの子供たちへのクリスマスプレゼントを買いに来たんだけど、何が良いのか迷っていたとのこと。

これはもう、直接聞いた方が早いね!ということでお互い姪っ子に欲しい物をリサーチしました(^O^)
レイクタウンはかなり広く、この日は超混み混み状態。
こんな中で偶然会えるなんてすごいね~お互いに思い合ってたからかもね~なんてちょっと嬉しくなりました(#^.^#)

そして翌日も近所のららぽーとへ(*^_^*)

2日間、歩き回ってヘトヘトになりながら、ようやくみんなへのプレゼントが大体決まりました。
プレゼント選びって大変だけど、大切な人の事を考えられる幸せな時間でもありますよね(^_-)-☆


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック