四葉のクローバーのように、持っていると何となく幸せになれそう・・・そんなふうに思えるハンドメイド雑貨を作りたいと思っています。
今日は冬至&終業式(^_-)-☆
2012年12月21日 (金) | 編集 |


上の画像は我が家の小さなオレンジの木から採れたオレンジちゃんです(^_-)-☆
冬至だから柚子が良かったんだけど、まだ買ってないので(#^.^#)

今年実家から貰ってきたオレンジの木には4つの実がなりました。
一つは勝手にポロっと下に落ちていたので、1か月ほど前に食べてみました。

そのオレンジのま~酸っぱいこと(>_<)
これはレモン?っていうくらいですよ(~_~;)

だけど、酸っぱい物好きな私と長女は「でもすっごいフレッシュでちょっとハマるかも・・・」と食べきったのですが・・・

まだ木にしがみついていた三つは先日「もういいかな」と収穫してみました。
できれば今度は甘いオレンジ食べたい・・・
もう少し置いておけば甘くなったりするのかな~

さて、今日は子供たちの終業式でもあります。
終業式と言えば通知表。

長女は「算数が・・・ダメかも・・・」と小さな声で言い残して家を出ました(;一_一)
次女は「まあ~体育は全部いいと思うよ~(*^^)v」とお気楽。
対照的な2人です^m^

私としては今学期も2人が皆勤賞で、元気に毎日通えた事だけで充分です(と思いたい・・・)

でも2学期は2人とも本当によく頑張っていたと思います(*^^)v

今日はあったか~い柚子湯に浸かって、年末年始も元気に乗り切りたいと思います!(^^)!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック