四葉のクローバーのように、持っていると何となく幸せになれそう・・・そんなふうに思えるハンドメイド雑貨を作りたいと思っています。
ハンドメイド初め(*^_^*)
2013年01月08日 (火) | 編集 |
今日から子供たちの新学期が始まりました。
3月で卒業する長女も、4月から新しく開校する学校へ通う次女にとっても、今の小学校で過ごす最後の3学期。

楽しい思い出を沢山作って、元気に通って欲しいと思います。

私も本格始動しないと!!
ブロ友さんたちはみんなもうすでに初縫い・初ハンドメイドを済ませていらっしゃって、一人取り残され感が・・・

ということで、昨日ずっと作ってあげようと思っていたものを製作しました(*^_^*)

それは、次女がクリスマスにお爺ちゃんからもらった「ジュエルポット」を収納するポーチ(^_-)-☆
P1050405_convert_20130108093417.jpg
これ、大人気でクリスマス前には売り切れ状態でした。

それを見越して11月末には爺ちゃんが買ってくれていて、12月の22日に義実家でクリスマスパーティーをした時に渡してもらいました。

スマホが欲しくてしょうがなかった次女にはうってつけのおもちゃ。
楽しみにしてず~っとこの日を待ってました。
ところが・・・

このジュエルポットはSDカードを挿入して、写真を保存したりゲームや写真デコができるものなのですが、この部分が壊れてた・・・(T_T)

半泣き状態で、購入したお店へ行くとやっぱり在庫はなし。
入荷もいつになるか分からず、年明けになる可能性が大きいとの事。

とりあえず、本体内のゲームは使えるので、代替え品が届いたら交換ということになりました。
電器屋さんの店員さんは次女に「泣かなかった?本当にごめんねm(__)m」と平謝りしてくれました。

店員さんのせいではないんですけどね(*_*)
でも私たちも次女がかわいそうでちょっと、ぶつけようのない怒りを面に出しちゃってましたからね・・・

きっと、色々と動いてくれたのでしょう。
25日には電話があり、メーカーから直接自宅の方へ代替え品を送ってくれることになりました。
そして無事27日には手元に(*^_^*)

迅速に対応して下さった電器屋さんに感謝です(^u^)

話は長くなりましたが、このジュエルポットのSDカードや魔法文字一覧表なる紙などを一つに収納できるポーチを作ってあげようと思ったのです(*^_^*)

Desktop12_convert_20130108093526.jpg

次女に生地を選ばせたら、やっぱりこの組み合わせだった(^u^)
内布には厚手のキルティング生地を使って、衝撃吸収するように。

SDカードが収納できる小さいポッケ3つと一覧表用のポッケを1つ作って完成です(*^_^*)
私は最初、普通のファスナーポーチで充分かなと思っていたのですが、次女が持ち手も付いてた方が良いと言うので、ミニバッグ風になりました。

「おお~超機能的\(~o~)/」と次女は大喜びしてくれましたよ(^_-)-☆

今年初のハンドメイドは2時間弱で完成に至りましたが、よくよく考えてみると初縫いは2日の日だった・・・

スキーに行く前日、子供用のネックウォーマーが一つ見つからない事に気づき、探すのも買いに行くのも面倒だったので、家にあったフリース生地で間に合わせにちゃちゃっと縫ったのでした(~_~;)
P1050409_convert_20130108093701.jpg
100均で購入したのを見本にフリース一枚仕立ての薄手のネックウォーマー。
ほんの5分ほどで完成(^_^;)

あまりに簡単すぎて達成感も何もなく・・・今年の初ハンドメイドは次女のポーチにしとこう(#^.^#)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
今年もよろしくお願いします!
ブログのコメント、ありがとうございました。
今年初、やっとPCを開けました…
パンダちゃんのセーター、とってもお似合いですv-237
それにしても、きょうりんさんのまめな更新、尊敬です。
もう新年のご挨拶に出遅れて、なに書こうか考え中、ハンドメイドもまだまだできておらず・・・、のせられる写真もないし。
ヤバって思っているところです。
そういえば、昨日初ハンドメイドしましたv-237
ミシンで子供たちの雑巾作りました。
なんだかぱっとしないスタートを切ってしまいました~。
2013/01/08(Tue) 10:34 | URL  | hanahana #-[ 編集]
hanahanaさん♪
いえいえ、他のブロ友さんたちはもっと活動が早くて、私も出遅れ感いっぱいでしたよ~(^_^;)

でもやっぱり、子供たちの学校が始まらないと自分の事に集中できる時間って中々作れませんものね(*^_^*)

今学期は雑巾を1枚ずつで良かったので、珍しく家にあった在庫のもので間に合っちゃいました。
だけど大体私も始業式前日とかに慌てて縫って、それが初縫いになること多いです(^u^)

パンダちゃんのセーター、hanahanaさんに似合ってるって言ってもらえて良かった~❤

これからも季節ごとに色々お洋服着せかえてあげたいなと思ってるんです(^u^)
その時はまた、見てやってください(^_-)-☆
2013/01/09(Wed) 09:00 | URL  | きょうりん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック