四葉のクローバーのように、持っていると何となく幸せになれそう・・・そんなふうに思えるハンドメイド雑貨を作りたいと思っています。
年末年始の肌荒れ防止策その③桜花媛
2013年01月09日 (水) | 編集 |
さて、私の年末年始肌荒れを防止してくれた優れ物たちはまだまだあります。

新年が始まり、まだ1滴の雨も降っていないこちら埼玉・・・
滅茶苦茶乾燥しています(^_^;)

私の一番の悩みである大人ニキビは、乾燥も大きな原因の一つなのです。
ここが若いころにできるニキビとはちょっと違う所ですね。
若いころからニキビに悩んでいる人にとっては、とにかく過剰な皮脂を抑えなければと思いがち。
だからあの頃と同じようなさっぱり系のコスメを使ってしまい、それによって乾燥して大人ニキビがひどくなる事も多いのです。

若いころは充分だったお肌の保湿能力も、大人になると衰えるのです・・・悲しいかな・・・
そしたらたっぷり保湿してあげたら良いのです!!

この年末年始、私のお肌を乾燥から守ってくれた物が2つあります。
まず一つ目。

桜花媛さんの「モイスチャーエッセンシャルコンディショナー」をご紹介します。桜花媛(さくらひめ)化粧品ファンサイト参加中
Desktop12_convert_20130109094250.jpg

ゲルよりも緩い感じのとろみのあるエッセンス。
洗顔後化粧水で整えた後に使用します。

保湿成分である、
○ヒアルロン酸Na(皮膚の水分保持能力の主役となる成分。ヒアルロン酸分子は1グラムで6000ミリリットルの水分を含むことが出来るといわれており、その水分保持力を生かして、みずみずしい肌を保つ保湿成分として配合)
○アセチルヒアルロン酸Na(ヒアルロン酸の2倍の水分保持力を持ち、肌なじみがよく、みずみずしいうるおいをキープ)
○加水分解コラーゲン(お肌や髪の毛にしなやかな保護膜をつくり、お肌の水分を逃さず乾燥からお肌を守る)

を配合したこくのある美容液です。

とても伸びが良いので1~2プッシュでOK(*^^)v
つけた途端にす~っとお肌に吸い込まれていきます。
あっという間にサラッとした状態に。
べたつき感は全くなく、内側から潤ってる感じが分かります。

桜花媛さんのシリーズをラインで使用するともっと効果的なのだろうとは思いますが、今まで使っていたものにプラスしても全然大丈夫だと思います。

無香料で全く刺激もなく、敏感肌の人でも安心して使えそう。
肌荒れして過敏になっているときでも優しいです。

スキーから帰ってきたとき、あごが擦りむけたみたいに赤くなってヒリヒリしていました。
(おそらく、ネックウォーマーで覆っていたので擦れたと思われます。)
この美溶液を重点的に塗ってみたところ、全くしみたりもせず、次の日には痛みも赤みも無くなってました。

お肌を優しく保湿したい方に、とてもお勧めの美容液です(^u^)

桜花媛オフィシャルホームページ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック