四葉のクローバーのように、持っていると何となく幸せになれそう・・・そんなふうに思えるハンドメイド雑貨を作りたいと思っています。
大雪が止まない(>_<)
2013年01月14日 (月) | 編集 |
大荒れお天気の成人の日になってしまいました(>_<)

こちらでの今年初雪は大変な大雪です((+_+))
P1050437_convert_20130114164420.jpg

朝10時位に買い物に出た時には、激しい雨。
天気予報でも昨日までの雪マークは消え、雨になっていました。

ところが\(◎o◎)/!

12時前にお店を出た時には5㎝ほど積もっている上に吹雪というような降り方に!!

我が家の車はスキー旅行後、「今年は雪結構降りそうだよね」という予想でスタッドレスタイヤを履いたままだったので全く平気でしたが、普通タイヤの車は本当に大変なことになっていました。

あちこちで追突と思われる事故を目撃。
帰りに寄ったスーパーでは屋上駐車場から出る際のスラロープでタイヤが滑って、壁にぶつかったり降りれなかったりの車が続出で大渋滞(>_<)

うちの前の車はお爺さんが運転していたのですが、もどうにもならない感じだったので、うちの旦那様が車を横から押さえる(というか押す?)お手伝いをしてやっと下って行きました。

道に出ると、ひっきりなしにサイレンが聞こえ、またまたあちこちで事故を目撃。

予報が雨だったから、急な大雪に対応できない車が多かったのでしょうね(*_*)
電車もあちこち止まっていますし、本当に雪に弱い地域です・・・

家に着くと、家の前はもうすでに10㎝は積もっていました。
旦那様が雪かきをしてくれていたのですが、水分をたっぷり含んだ重たい雪なので、雪かきスコップがバッキリ折れてしまいました(T_T)

今回は雪かきスコップがないとまずいぞ・・・ということで急いで近所のビバホームへ。
ほとんどのお客さんが雪かきスコップ、買ってました(^_^;)

その行き帰りもたくさんのスリップ事故や脱輪した車を見て、助手席の私は一人肩がこるほど力が入ってました(>_<)
私にはいくらスタッドレスタイヤでも雪道を運転する勇気はございません・・・

帰宅してすぐ雪かき。
やってもやっても切りがないほど雪は降り続いて、重労働でした。

雪はすでに15センチ以上積もっています・・
まだまだ止む気配はありません・・・

明日はどうなっちゃうのかしら(^_^;)

こんな日は外に出ないでハンドメイドが一番です。
長女と一緒に作り始めた、去年私の母がバザーで買ってきたフェルトキット。

テレビ見ながら1時間ほど2人でちくちくしてたったこれしか進みません(>_<)
P1050436_convert_20130114164610.jpg
長女がレタスと目玉焼き、私はスプーンとフォーク(^_^;)

全部完成するのはいつになることやら(^u^)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
凄いですよね
岩手も凄いですよ~
午後から急に降ってきてあっという間に積もりました。
気温が低いせいでサラサラのパウダーです。

こんな日は山が良い感じだろうな~なんて旦那は言っていますが、私は明日の朝の通勤が恐怖です。

雪だけならいいのですが、ところどころツルツルになっているので、肩こりしながらの運転になりそうです^^;

関東はすごいですよね。ニュースでずっと流れていました。停電もおきてるようですね。
明日には回復するのかしら…

三連休なかなかミシンに触れずようやく今日の午後になって取り掛かりました。

作りたいんのものはいっぱいなのに、なかなか進みません(TT)
2013/01/14(Mon) 21:13 | URL  | みるみる #-[ 編集]
みるみるさん♪
雪国の方からしたら、この程度の雪で大混乱するなんてと笑われそうなんですが・・・

今朝は案の定凍ってつるつるです((+_+))

子供たちは昨日の夕方にすでに10時登校が決まっていました。

岩手もすごいんですね~
みるみるさんも車の運転気を付けて下さいね!!

助手席に乗ってただけで肩こりした私・・・
今朝は駅まで旦那さまを車で送るのも怖くて、歩きで行ってもらっちゃいました(^_^;)

まあ普通に歩いて10分かからない距離なんですが、革靴にマジックテープで付けられるスパイクのようなものを付けて御出勤。

わたしはこれから子供たちの登校付き添いで行ってきます。
よりによって、今日までに次女の二十日大根が植わってる植木鉢を持っていかなきゃいけないんです・・・

水分たっぷり吸って重くなった植木鉢、ただでさえ足元が不安定なのに2年生の次女には重すぎるので(^_^;)

この雪、喜ぶのは小さな子だけです・・・

2013/01/15(Tue) 09:30 | URL  | きょうりん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック