四葉のクローバーのように、持っていると何となく幸せになれそう・・・そんなふうに思えるハンドメイド雑貨を作りたいと思っています。
ピギーバックスさんの石鹸改良品モニター(#^.^#)
2013年02月04日 (月) | 編集 |
すっかり石鹸オタク(?)と化した私。
そんな私の中で、間違いなくベスト3に入る石鹸の一つが、ピギーバックスさんのフェイスソープLCです(^u^)ピギーバックスファンサイトファンサイト参加中

ピギーバックスさんはまさに大阪の企業さん(笑)という「面白い企画イベント」をよく立ち上げて下さいます^m^
私も以前キラキラ石けんを作るイベントに参加し、子供たちと目一杯楽しい体験をさせた頂きました。その時がフェイスソープLCとの初めての出逢いです。

お米のタンパク質が主成分で、その他16種類もの天然成分が配合された無添加洗顔石鹸。

とにかくその泡の粘弾性に驚き、洗い上がりのすっきりキュッと引きしまった感覚に感動(●^o^●)
長時間へたることのない泡は今まで使ってきた石鹸の中ではNO.1だと思っています。

そんなフェイスソープLCの改良品を開発されたとのことで、ぜひとも私も新製品開発のお役に立ちたいと思いました。

実はこの石鹸、前に使った時に我が家で一番効果が早く現れたのは旦那様でした。
洗顔ネットで泡だてると、顔だけでなく全身まで洗えてしまう量の泡ができます(●^o^●)

顔も体も、本当に私よりもきれいでツルッツルなお肌になり、「なんで私より綺麗な肌になっちゃってんの?<(`^´)>」と嫉妬したほど^m^

もちろん私もその後使い続けて同じようなつるつる肌になれたのですが、やはり個人個人、効果の出方も違ければ合う合わないもあるのは当然のこと。

ピギーバックスさんは、それでも今に満足するのではなく、さらにより良いものを作り、多くの人に認めてもらえるような製品を作りたいと言う、私の大好きな職人魂を持った企業さん(*^_^*)
それも今回開発モニターに参加したいと思った理由の一つでもあります。

送って頂いたのは現行のフェイスソープLC以外に2種類の試作品。
Desktop13_convert_20130204100148.jpg

試作品はお肌に負担がかからないよう泡のクッション性を保つお米のタンパク質、コラーゲンの量を増やし、天然成分の一部を①は倍量、②はさらに倍量にして作られています。
早速3種類それぞれ泡立ててみました。
Desktop13+(2)_convert_20130204100342.jpg

ピギーバックスさんの石鹸は泡立ちの早さもピカイチ。
改良することでそれが無くなっていたら残念だなと思ったのですが、全く問題ありませんでした(#^.^#)
画像では中々分かりにくいと思いますが、ちょっとずつ泡の質は違います。

現行品と①はそれほど大きな違いは感じませんでしたが、②は全然違うと思いました。
フェイスソープLCはフワモコのへたらない泡が特徴で、その泡でマッサージしながらの洗顔を勧めています。
手のひらを押し返すような弾力のある泡でとても気持ちの良い泡パック&マッサージができるのです。

試作品でも手の平でマッサージするように泡を伸ばしてみました。

Desktop13+(4)_convert_20130204101703.jpg
①はマッサージしてもいつまでも手のひらと顔の間に泡がある感じで現行品と大きな違いは感じませんでした。
②は段々と泡というよりもクリームという感触に。しっかりマッサージするという点ではこちらの方がやりやすかったかな?

次に汚れ落ち。
かなりしっかり目のメイクでなければ、ダブル洗顔しなくても落とせるほどの洗浄力がある石鹸です。
改良することでこの力が衰えてしまうのも嫌だなと思ったのですが、こちらも問題なし(●^o^●)
Desktop13+(3)_convert_20130204100614.jpg

最後に洗い上がりの違いです。

さっぱりキュッと引き締まる感じなのにちゃんと潤いも残る現行品と試作品①②の違いは、洗った後に一枚ベールがかかったような感じになると言う所でしょうか。

①より②のほうがやはりそれを強く感じます。
特に②は現行品とは全く違う石鹸のような気がしました。
今の乾燥した季節には現行品よりも試作品の方が良いですね。

最後に3種類使い比べての感想です。

結論から言うと・・・どれも素晴らしい石鹸だということです\(~o~)/

色々な肌質の方がいる中で、万人にピッタリ合うものというのはとても難しい事だと思います。
もちろんそんな魔法のような石鹸が出来たらスゴイことですが、私自身は石けんも化粧品も季節や肌の状態に合わせて使い分けるようにしています。

だから、さっぱりしたい夏時期は現行品の方を使いたいと思うだろうし、今の季節は試作品①、次女のような超乾燥肌の人にはきっと②が合うかなと・・・

あまり参考にならない意見で申し訳ないのですが、これが私の正直な感想です(#^.^#)
少しでもお役に立てたら嬉しいのですが(^_-)-☆

これからもピギーバックスさんの事は、応援&注目させて頂きたいと思います(●^o^●)


毛穴もお肌もひきしめるお米生まれのマッサージ洗顔石鹸ーピギーバックス



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック