四葉のクローバーのように、持っていると何となく幸せになれそう・・・そんなふうに思えるハンドメイド雑貨を作りたいと思っています。
長財布作り②
2013年02月05日 (火) | 編集 |
今日の夜中からどうやら雪が降り始めるようです・・・
しかも、この間と同じくらいの大雪になるかもしれないという予報((+_+))

ここの所、予報が外れることが多かったので今回も・・と思ったら、どうやら今回は当たりそうです(~_~;)
学校は、早々に登校時間を遅らせるというお知らせメールが届きました。

またしばらくは車や自転車に乗るのが怖い日々が続きそうだったので、午前中はあちこちお買い物「はしご」しました。
普段、お買い物はほぼ自転車で行くのですが、今日は朝からものすごい強風(@_@;)

根性無しな私は車で出発しました(~_~;)
だけど車で行くと、どうしても荷物の量を気にしないので、無駄遣いしがちなんですよね~(~_~;)

とにかく、明日はまた朝から雪かきなのかな~とちょっと憂鬱になりながらも、長財布作りに午後から取りかかりました。

まずは一番の難所、L字ファスナーの小銭入れパーツ。
Desktop13_convert_20130205161345.jpg
カーブ部分が難しいです(~_~;)

これを土台に縫いつけます。

Desktop13+(2)_convert_20130205161505.jpg

チャックがL字に付きました(^◇^)
そして中に中仕切りを挟んだ蛇腹を縫いつけたら・・・
Desktop13+(3)_convert_20130205162011.jpg
L字ファスナー小銭入れのパーツ完成\(^o^)/

一番の難関が無事終了です!
よく見るハンドメイド長財布の小銭入れはI字のものが多いと思いますが、L字になっていると大きく開くので、小銭の取り出しやすさは比べ物になりません(^◇^)

だからちょっと大変だけど、私はこの小銭入れを作ります!(^^)!

その他のパーツも縫い縫いして準備OK(*^^)v
P1050580_convert_20130205162514.jpg
あとは一番楽しい作業、組み立てです(●^o^●)

明日一日で完成するはずだけど、雪の降り方しだいではできないかもな~(~_~;)

雪予報の地域のみなさん、明日は通勤通学にお気を付け下さいね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック