四葉のクローバーのように、持っていると何となく幸せになれそう・・・そんなふうに思えるハンドメイド雑貨を作りたいと思っています。
肌質によって使いわけるプライマー!(^^)!
2013年02月07日 (木) | 編集 |
皆さんはお化粧する時にプライマーって使いますか?

プライマーとはファンデーションなどを塗る前に毛穴の凸凹なんかをツルンと平らにしてくれるものです。

若いころからニキビ肌に悩んできた私にはとても強い味方(●^o^●)

ただ、他の化粧品と違って、肌質によって使い分けられるプライマーはほとんど見かけた事がありませんでした。

私の肌は、乾燥する今の季節には目や口の周りはカッサカサになるのに、Tゾーンはテカりやすい・・・そして大人ニキビもできやすいという、超面倒くさい混合肌。

そんな私にピッタリな部分的に使い分けられるプライマーを見つけました!!
韓国コスメ・ソンシクさんの「verikos オリジナル プライマー 3タイプ」韓国コスメ・ソンシク(禅食)ファンサイト参加中
Desktop13_convert_20130207101710.jpg

左から、トラブル肌用 ACコントロール  脂性肌用 マット ベルベット  乾燥肌用 オリジナル モイストプライマーです。

使い方は基礎化粧品で肌を整えた後、プライマー→化粧下地・BBクリームの順に使っていきます。

こちらのプライマーは、防腐剤・アルコール・合成着色料・合成香料・鉱物油・滑石・パラペンなど無添加で、敏感肌にも安心なんです(●^o^●)

Desktop13+(2)_convert_20130207101919.jpg
手に取った段階で3種類それぞれ違うテクスチャーなのが分かります。

左のニキビ肌でも安心なACコントロールが一番固め。そして凸凹した肌へのなじみが一番良かったのもこちらでした。サラッとした感じで、治りかけのニキビがひどくなる事もありませんでした(*^^)v

真ん中・脂性肌用のマットベルベットはオイルフリーなので、最初もっと粉っぽいのかなと思っていましたが、全然違いました。粉っぽいどころか逆にツヤがあってマットな質感。だけどしっかりと皮脂コントロールパウダーでテカりを抑えてくれるんです。

右の乾燥肌用オリジナルモイストは、3つの中では一番クリーミーで馴染みづらい感じでしたが、乾燥して出来たシワに優しく入り込んでくれて、塗った後はしっとり、クリームを塗った後みたい❤ワントーン肌が明るくなる感じです。

3つともツルすべな憧れの陶器肌に近付けてくれます(●^o^●)

私は3種類それぞれを部分使いしていますが、とにかく化粧崩れがしにくいことに驚いています。
今までは1種類のプライマーしか使わなかったので、どうしても部分的に合わずに崩れていたんだなと・・・

特に私のような面倒臭い混合肌の方、3種類の部分使いは超お勧めですよ(*^^)v
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック