四葉のクローバーのように、持っていると何となく幸せになれそう・・・そんなふうに思えるハンドメイド雑貨を作りたいと思っています。
何だか色々と・・・
2013年02月11日 (月) | 編集 |
3連休なのに、我が家はどこにもお出かけ出来ませんでした。

それというのも・・・

金曜日。
ビュ~ビュ~と強い北風が吹いて、きっと体感温度は氷点下?という寒さの中、次女の生活科の授業「町探検」がありました。

私も保護者お手伝いとして、参加しましたが、とにかくその寒さに子供も大人もブルブル震える中歩いての街探検。
みんな風邪ひかないといいけど・・・と思いながら午後は長女の中学校の説明会へ。

午後になっても風は止まず、向かい風で全く進まない中、一生懸命自転車をこいで行ってきました(~_~;)
夕方帰ってくると、さっきまで外遊びしていた次女が「頭痛い・・・」

熱を測ると38・3℃\(◎o◎)/!

急いで病院受付ギリギリで連れて行きました。
まだインフルエンザの検査は早くて出来ないとのことで薬を頂いて帰宅。

次の朝、熱は37℃台だったのですが、とりあえず病院へ行きました。
検査すると陰性でしたが、次女の席の近くの子達が次々インフルエンザに罹った事など伝えると、大事を取ってインフルエンザの治療もして頂くことになりました。

陰性ではあったものの、一応インフルエンザだと思って感染予防等するよう言われ・・・
お出かけする予定も全て無かったことに(*_*)

次女の熱は病院から戻るとすぐ平熱になったので、やっぱりインフルじゃなかったのかな?
おとなしくしてて欲しいのに、イラっとするほど元気な次女・・・

昨日も今日もやけに元気です(~_~;)

昨日は自治会の防災訓練がありました。
煙中体験や火のついたてんぷら油の消し方実践、担架の作り方などなど、とても役に立つ訓練でした。
本当は子供たちも一緒に参加予定でしたが、残念ながら今回は私と旦那様だけ。

色々な意味で残念な3連休となりました(T_T)

皆様も風邪などお気をつけくださいね(●^o^●)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック