四葉のクローバーのように、持っていると何となく幸せになれそう・・・そんなふうに思えるハンドメイド雑貨を作りたいと思っています。
今日はバレンタインデー❤
2013年02月14日 (木) | 編集 |
今日は男の子はソワソワ、女の子達大忙しなバレンタインデーですね❤

我が家の娘たちは好きな男の子に・・・ではなく、全て友チョコです(~_~;)

昨日は学校から帰った次女の友チョコ作りに付き合わされました(●^o^●)

インフルエンザもどきで(笑)今年は作れないかなと思っていたのですが、ギリギリ間に合いました^m^
それでも衛生管理を徹底させて、チョコ作りに取り掛かりました。

きっと2・3人だろうと思っていたら・・・
「あの子と~あの子と~・・・」と結局8人分も(゜-゜)
P1050616_convert_20130214102502.jpg

次女のチョコはただ溶かして固めてデコるという簡単作業なのに、かなりの時間がかかってしまいました(^_^;)
そのため夕飯は超手抜きに(^_^;)

学校へ持っていくのは禁止なので、今日は帰ってきてから皆あちこちに配り歩く姿が見られそうです^m^

うちの娘たちの小さな恋の物語はいつ見られるのかな(#^.^#)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
バレンタインデーでしたね❤
我が家も長女は友チョコ8個。次女は2個。
それぞれ用意しました!

本命君にはサッカーの練習後に渡そうとしたら、今週は練習なしだったので、月曜日に延期したようです(^_-)

週末にまた準備で~す♪
親が大変ですよね^^;

小さな恋どうなることやら…
2013/02/14(Thu) 22:07 | URL  | みるみる #-[ 編集]
みるみるさん♪
長女ちゃんの恋の行方、どうなったかな~と思ってましたが、延期ですか~(^◇^)

我が家の場合、長女はもう私が手を出さなくても良いのですが、次女はまだまだ親がかり・・・
材料やラッピングなどなど、女の子ママは色々と大変な時期ですね(~_~;)

小さな恋の物語、進展を楽しみにさせてもらいますね(#^.^#)
2013/02/15(Fri) 11:06 | URL  | きょうりん #-[ 編集]
今年はムスメが初めて手作りしたよ~(^O^)
と言っても、買ってきたスポンジにチョコ生クリームといちご、デコレーション用の飾りなど
簡単なものだったけど…(^^;)

デコるだけデコってなんだかゴチャゴチャしたケーキになっちゃったけど、パパもじいちゃんも喜んでたよ~(^O^)

何年か先、好きな男の子にチョコを作るムスメの姿が見られるのかな?
今から楽しみ~♪

長女ちゃんも4月から中学生!
来年のバレンタインデーはいよいよ…!かな!?
2013/02/16(Sat) 07:13 | URL  | sho #-[ 編集]
shoちゃん♪
そっか~(#^.^#)
パパもじいちゃんも大喜びだったろうね^m^

うちの旦那様だって、今だにすごくうれしそうに食べるよ(^_-)-☆
いつか、ついでに・・・状態になるんだろうけどね(~_~;)

私たちの時代は「友チョコ」なんてまだ無かったもんね。
結構年明けくらいから「今年はどうしよう」って皆悩むんだよ(>_<)

親の方が負担は大きいかも・・・

私は早く「本命チョコ」をあげる相手を見てみたいんだけどね❤
2013/02/16(Sat) 13:24 | URL  | きょうりん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック