四葉のクローバーのように、持っていると何となく幸せになれそう・・・そんなふうに思えるハンドメイド雑貨を作りたいと思っています。
もこもこ泡で楽しく手洗い(●^o^●)
2013年02月24日 (日) | 編集 |
手洗いが欠かせない毎日が続きますね。

以前、学校の役員さんの仕事で廃油から石鹸を作った事がありました。
普段子供たちはその手作り石鹸を使って手洗いなどをしています。

だけど、2・3年前から、冬場は殺菌効果のある石鹸に交換されるようになりました。
手作り石鹸を教えて下さった方が、「きちんと洗えていれば雑菌は無くなるのに、なぜわざわざ合成剤の含まれる石鹸に変える必要があるのか分からない」というようなことをおっしゃっていました。

親としては子供がしっかり洗えているか不安だから殺菌効果があった方が安心という意見もあり、結構激しい討論会になったことを覚えています。

その時は、どちらの意見も納得できるな~なんて思っていたのですが、良く考えるとしっかり洗えていなければ、いくら殺菌効果があってもバイ菌は残ってしまいますよね(;一_一)

やっぱり、時間をかけて隅々までしっかり洗うことが何より大切!(^^)!
それなら、手肌に優しい石けんを使いたい(●^o^●)

だけど、子供にしっかり泡だてるという作業は難しいですから、泡で出るタイプのハンドソープが一番良いですよね❤

ミヨシさんの無添加せっけん泡のハンドソープはそんな条件を全部クリアしたモコモコ泡が特徴のハンドソープです。暮らしに安心|ミヨシ石鹸ファンサイトファンサイト参加中

Desktop13_convert_20130224134532.jpg

娘たちはついいつもの癖でツープッシュしてましたが、ワンプッシュでも充分な泡が出ます(●^o^●)

Desktop13+(2)_convert_20130224135005.jpg
学校の給食前にも校内放送で流れる、某メーカーの手洗い歌に合わせて^m^
手の甲から、指の間・爪も手首もしっかりと洗います。
特別に2回歌を歌って洗いました(^◇^)

じっくり時間をかけて洗ったのに、泡がまだしっかり残っている事に子供たちはビックリ\(◎o◎)/!
Desktop13+(3)_convert_20130224135101.jpg
洗い流す時もサッと流れて、ぬるぬる感が残らないので「気持ちいい~❤」

そして何より洗い上がりがしっとりとしてツヤツヤ(#^.^#)

長女は「これ、洗顔に使っても大丈夫だね❤」と言っていました。

子供ってモコモコ泡だと楽しくなってしっかり洗ってくれますし、殺菌効果のあるものだと手荒れしますが、これならハンドクリームの使用量も減るんじゃないかっていうくらいしっとり感があります。

超敏感・乾燥肌の次女にも安心して使わせられました。

小さなお子さんにもお勧めなハンドソープです^m^

無添加せっけん泡のハンドソープ特集
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック