四葉のクローバーのように、持っていると何となく幸せになれそう・・・そんなふうに思えるハンドメイド雑貨を作りたいと思っています。
県内をプチ旅行(●^o^●)
2013年02月25日 (月) | 編集 |
土曜日、午後からプチ旅行に行ってきました。
本当は3連休の時に行く予定だったのに、次女のインフルもどきで行けなかったのでした。

午前中はお習字教室があったので、予定を短縮させて午後から出発(●^o^●)

最初に向かったのは、埼玉県人ならまず社会科見学などで行く場所、さきたま古墳です^m^
同じ埼玉でも我が家からは結構距離があり、高速に乗ったりするので旅行気分が味わえるんですね^m^

Desktop13_convert_20130225112030.jpg

古事記など歴史大好きな旦那様にとって、ここはすごくテンションの上がる場所。
結婚前も後も、何度か連れてこられました。
連れてこられる・・・というのは、興味のない私にとってはあまり楽しみのない場所だから(>_<)

そして我が家にはもう一人同じくテンションする人が・・・
すっかり歴女となった長女です(^_^;)

旦那様と長女は本当に楽しそうに「ここ、一日中いられる~」とか言いながら、何度も何度も博物館を巡って見ていました。
全く興味のない私と次女は、一度パ~っと見てパソコンのゲームで遊んでました(^_^;)

強風の中、古墳の長い階段(これがきつかった)を上ったり、古民家なども見て回りました。
テンションな2人とテンションな2人・・・

家族で真っ二つに反応が分かれてました(^_^;)

この古墳のテッペンは、忍城攻めの時に石田光成が本陣を置いた場所で、長女はそれはもう興奮してました(^_^;)
そこから、「のぼうの城」ですっかり有名になった忍城も見え、早速車ですぐの忍城へ。

長女は映画は見に行けなかったものの、小説を熟読していて、また色々とウンチクを語ってました。

「忍城にもおもてなし武将隊、いるんだけど・・・まさか今日はいないよね~」
と、古墳博物館にあったパネルと「これでもいいや!!」と記念撮影していた長女。

忍城に着くと・・・いました!!パネルじゃない本物のおもてなし武将隊\(~o~)/

行き当たりばったりで、調べたりしていなかったので長女は偶然に大喜び❤

Desktop13+(2)_convert_20130225112147.jpg
ここでしか買えないのぼうの城グッズも購入しご満悦(#^.^#)

つまんなさそうにしていた次女も、刀のおもちゃを旦那様に買ってもらい、すっかりルンルンに❤

忍城には昔体験できるコーナーもあり、次女は初めての黒電話体験したりしました(^◇^)

埼玉へ来る事があったら、ぜひ一度立ち寄ってみて下さいね(#^.^#)

本当に、学校の社会科見学みたいにお勉強がいっぱいできた(笑)プチプチ旅行でした\(~o~)/
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック