四葉のクローバーのように、持っていると何となく幸せになれそう・・・そんなふうに思えるハンドメイド雑貨を作りたいと思っています。
いよいよアレがやってきた((+_+))
2013年02月25日 (月) | 編集 |
今日の最低気温マイナス6℃・・・

まだまだ春は遠いと思っていたけれど、色々なことで春を感じ始めています。

今日の午前中は謝恩会の準備に参加。
卒業・入学も春を連想させるものですよね。

そしてもう一つ・・・嫌~なあれもやってきました。
そう、花粉症(>_<)

土曜日、強風の中外に長時間いたことも影響したのか、ひどい花粉症の旦那様と次女がとうとう発症してしまいました(>_<)

特に旦那様は、薬を飲まないと通常の生活は送れないというくらい酷い花粉症。

今年から、いつも病院で処方箋をもらわないと買えなかった「アレグラ」という薬が、ドラッグストアでも購入できるようになって、手間が少し省けるようになりました。

次女も、目のかゆみと、たら~っと垂れる鼻水、そして毎日のように出る鼻血に悩まされる日々が始まりました(T_T)

私と長女はまだそれほどひどくはないのですが、やっぱり目のかゆみと鼻水はこの時期出てしまいますね。

私としてはこの時期、一番の悩みがお洗濯物を外に干せない事。
家の日の当たる窓辺はお洗濯物で埋まります・・・

お布団もしかり・・・
だけど、本当につらそうな姿を見ていると、少しでも軽減できるようにしてあげたいと思います。

お布団や洗濯ものを覆って花粉を防げる不織布など、毎年色々出る花粉症対策グッズには特に敏感になる時期です。

そして、今一番気になっている花粉症対策グッズはこれ。

無題
花粉に悩んだ医師が開発!自然成分で花粉をブロック【ポレノン】
お医者様が開発した、食品に使われる天然成分を使った花粉対策商品『ポレノン』です。
目や鼻のナイーブなところに吹きかけておくだけで、アレルギーの原因となる、空気中の花粉を体内に入らないようにブロックしてくれるというもの。


目や鼻の周りに吹きかけておくだけで、天然素材の「ペクチン」が花粉やハウスダストなどアレルゲンを吸着・包み込んでその働きを無効化。
さらに含まれる「核酸DNA」がそれらが固めてしまうことで、体内に入るのを事前にガードすることになりマスクなしの外出が可能となるらしいです。

正直、「本当?!」と思ってしまいますが、30年間花粉症に悩んだと言うお医者様が開発した商品とのことで、すごく気になっています(●^o^●)

本当に悩んでいる人は何でもいいから効きそうなものは試してみたい!!とワラをもすがる気持ちになりますよね。
ぜひ家族みんなで試してみたい商品です!!




<第17弾>花粉症に苦しんだ医師が開発した新発想【ポレノン】5名様に! ←参加中
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック