四葉のクローバーのように、持っていると何となく幸せになれそう・・・そんなふうに思えるハンドメイド雑貨を作りたいと思っています。
通帳ケース、試作(●^o^●)
2013年02月27日 (水) | 編集 |
久々のハンドメイドネタです(●^o^●)

最近、何かしら用事があって中々ハンドメイドに時間が取れず・・・
でも昨日は、久しぶりに用事がなかったので、資材を取り寄せたままになっていた通帳ケースの試作品作りをしました!(^^)!

いつも購入している資材屋さんから新発売されたビニールの通帳ケース。
6冊の通帳が収納できます。

Desktop13_convert_20130227100420.jpg

確かに、今までカード入れのビニールケースはありましたが、通帳サイズって無かったかも^m^
どんなもんか、試しに購入していたのでした。

先日、長女の中学校の給食費などが引き落とされる口座を新たに作り、また一つ通り過ぎるだけの通帳が増えてしまいました(;一_一)

お給料日には、結構な数の通帳を持って銀行巡りをします・・・
だから、スマートに収納出来て、なおかつ取り出しやすい通帳ケースが欲しかったんです❤

早速このケースにピッタリサイズのカバーを作ることに。
いつものごとく、使わなかったカレンダーで型紙を作りました(●^o^●)

生地はこの間長財布を作った時の余った生地で、お揃いチックに^m^

Desktop13+(2)_convert_20130227100643.jpg

型紙を作った時には、キャッシュカードなどのカードポッケは縦に並べる予定でした。
だけど、ポケットを裁断して縫って並べてみた時、
「上からカードが落ちちゃったりはしないだろうか・・・(=_=)」
と注意散漫な私は突如不安になり、急遽カードポッケを横向きに変更^m^
これなら落ちる心配はないですよね!!

だからカードポッケのサイズがピッタリではありません(>_<)
でもまあ、試作だからOKということで(#^.^#)

一見、文庫本?みたいな感じ(●^o^●)

通帳が同じデザインでもビニールカバー部分にシールで用途を書いて貼っておけばすぐに取り出せるし、これは結構いいかも!!

まだまだ改良したい部分はたくさんありますが、販売できるクオリティまで頑張ります!(^^)!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はじめまして!
こんにちは。
良いですね通帳ケース!!
その中身を買った資材屋さんを教えて欲しいのですが、ご近所とかですか?
ネットで買えるなら欲しいなーと思いまして…f^_^;
2013/04/23(Tue) 16:33 | URL  | versatile studio #-[ 編集]
versatile studio さん♪
はじめまして(*^_^*)
こちらで購入できますよ~コピペしてくださいね(^_-)-☆→http://urikko.com/shopdetail/022000000162/order/

先ほど、ちょこっとブログに遊びに行かせて頂きました。
レザークラフトをされてるんですね!!
私もほ~んのちょこっと端切れで革小物を作ったりしてますが、versatile studio さんほどクオリティが高くないので、尊敬しちゃいます(*^_^*)

また今度ゆっくりと訪問させて頂きますね(^O^)/

2013/04/23(Tue) 17:32 | URL  | きょうりん #-[ 編集]
ありがとうございます!
早速ありがとうございます!
カードケースと通帳ケース、ボタンをいくつか購入してみました!
お褒めいただけるようなクオリティではないので恥ずかしいですが、
また遊びに来てください(^^)僕もお邪魔しまーす!
2013/04/23(Tue) 20:56 | URL  | versatile #-[ 編集]
versatileさん♪
お役に立ったようで良かったです(^_-)-☆

購入された資材で、versatileさんがどんな素敵な革雑貨を作られるのか、楽しみにしてますね(*^_^*)

これから、レザークラフトの事色々と教えて頂けると嬉しいです♪

2013/04/24(Wed) 08:35 | URL  | きょうりん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック