四葉のクローバーのように、持っていると何となく幸せになれそう・・・そんなふうに思えるハンドメイド雑貨を作りたいと思っています。
今度は乾燥機・・(>_<)&ミニミニあずま袋
2013年03月04日 (月) | 編集 |
最近の我が家は故障続き・・・

先日の給湯器に続いて、昨日は乾燥機が動かなくなりました(>_<)

洗濯はできますが、乾燥しようとすると、エラー番号が出て全く動きません・・・
説明書を見ると、そのエラー番号はメーカーや修理会社に連絡しなきゃダメな番号でした(=_=)

まだ洗濯機は買い換えてから3年くらいしか経ってないのにな~
まあ、5年保証に入っていたので今日無償で修理に来てくれるので一安心ですが。

ところが今朝試しにタオルを乾燥してみたら、問題なく使えちゃった(@_@;)
でも昨日は確かにダメだったし・・・とりあえず点検してもらいます(^_^;)

花粉症の家族がいると、この時期洗濯ものは外に干せませんから、乾燥機が一番必要な季節なのでね(^_-)-☆

今年、前厄の旦那様・・・もしかして・・・そう言えば、給湯器も乾燥機も旦那様が使った時に壊れてるな・・・
まさかね(~_~;) 厄祓い、行った方が良いかな?

さてさて、話はガラッと変わりますが、昨日長女と卒業式の話をしていました。
その時、袴だから荷物を入れるものもちょっと和柄のものが良いな~と言いだしました。
行きはおそらく巾着で大丈夫だけれど、帰りは色々荷物がありますから、小さく畳めるものが一番です。

「だったら、あずま袋がいいんじゃない?」と言うと、「一回友達と作ってみようと本を見たんだけど、全く訳が分からなかった」と言っていました。

私の中であずま袋は超簡単に作れるイメージだったので、今日試しにミニミニサイズを作ってみました(*^^)v

うろ覚えながら、小さな残り生地でリバーシブルタイプを作成(^u^)
ほんの15分ほどで完成しました(#^.^#)
その後色々なサイトで作り方を調べたら、大体OKでしたよ(^_-)-☆
Desktop13_convert_20130304102726.jpg

小さく作りすぎて、結ぶの大変でしたけどね(;一_一)

手ぬぐいとかで作ればもっともっと簡単はなず。

最近は100均でも可愛い手ぬぐいがたくさんありますから、長女と一緒に作ってみようと思っています。

お雛様も片付けたし、いよいよ卒業式が間近です。

どうやら、最初は2人だけだった袴も、かなり人数が増えたみたい(#^.^#)
みんなの晴れ姿が楽しみです❤
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
前厄ですか~うちも旦那が前厄^^;
気を付けたいと思います!
ミニミニあずまぶくろ~♪こんなにミニだと思わずに見ていましたよ(笑)凄いなあ~

長女さん袴なんですね~人数も増えたならすごく華やかでしょうね(^_-)
2013/03/04(Mon) 21:35 | URL  | みるみる #-[ 編集]
みるみるさん♪
そういえば、みるみるさんの旦那様と同い年でしたね(#^.^#)

男の人の40歳の厄年って、結構色々あると聞きますからお互い気を付けないとですね(=_=)


とりあえずの記憶をたどって試しに作ったミニミニあずま袋、小さすぎて使い道がないかも(^◇^)

調べると、作り方もたくさんあったのでまたご紹介出来たらなと思います。

うちが袴を着ると言う話は皆が知っていて、色々なママ友に質問されたので、増えるかも・・・とは思ってました(#^.^#)

人数が少ないと目立ち過ぎて嫌だなと思ってましたが、どうやら大丈夫そう^m^
華やかな卒業式になりそうです(*^_^*)
2013/03/05(Tue) 08:23 | URL  | きょうりん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック