四葉のクローバーのように、持っていると何となく幸せになれそう・・・そんなふうに思えるハンドメイド雑貨を作りたいと思っています。
素敵な謝恩会(*^_^*)
2013年03月08日 (金) | 編集 |
昨日は長女の学年の謝恩会でした。

この日のために、ずっと前から卒対委員さんたちが一生懸命計画・用意をしてくださったおかげで、とても素敵な謝恩会となりました(●^o^●)

私もほんの少しですがお手伝いをさせて頂きました。

お昼過ぎに学校へ行き、仲の良いママ友と3人で入退場口付近の飾りつけを担当(#^.^#)
子供たちが2・3歳の頃からお付き合いのあるママ友2人と一緒だったので、コンビネーション良く飾り付ける事ができました。
P1050761_convert_20130308084105.jpg

なんだか、学生時代の文化祭を思い出して楽しかったな~❤
この一回で捨ててしまうにはもったいない飾りでしたが、これから控えている入学式や歓迎会などでも使いたいと先生方がおっしゃってくださり、再利用してもらえることになりました。

風船や再利用できない飾りは次女たち「ちびっこ軍団」が貰って帰りましたよ(^_-)-☆

昨日は桜の咲く頃のような温かい陽気でしたが、体育館の中は本当に桜が満開に咲いているような、とても華やかな雰囲気に変身してました。

その後、子供たち・先生方・保護者とそれぞれ演奏や合唱、AKB48の曲にのせたダンス(保護者の有志が頑張って練習してました^m^)など、感謝の気持ちを一杯込めた出し物があり、サプライズとして転任されてしまった先生方のビデオレターなどが流されました。


涙あり、笑いありのとてもアットホームであたたかい雰囲気の素敵な謝恩会だったと思います。
そして、子供たちから先生方や保護者にもプレゼントがありました。

調子の悪い学校のミシンで、悪戦苦闘しながらパソコンカバーやランチョンマット、コースターなどを一生懸命作っていた子供たち。

Desktop13_convert_20130308084528.jpg
長女がくれたコースターはミシンがガタガタで正方形でもないけれど^m^刺繍はとても可愛らしく仕上がっていました。
周りのミシン掛けはもう一度家でやり直すと言っています!(^^)!

大事に使わせてもらうね(#^.^#)

長女が手紙やプレゼントを渡すはずだった先生は2年生の時担任して頂いた先生。
でも今は産休でお休みされていて、この日も都合が合わずに会場には来られませんでした。

後日郵送してもらうことになっていましたが、急遽別の来られないはずだった先生が来て頂けることになり、長女のプレゼントはその先生に渡すことになったとのこと。

そのため、長女はもう一つプレゼントを作らなければいけなくなりました。

担任の先生は私がハンドメイド好きという事を御存じなので、長女に「悪いんだけど、家で作って来られる?」と言ったそう。

材料費はお支払いしますとのことでしたが、幸い我が家には布生地たくさんありますからね(^_-)-☆

昨日長女と何を作るか話し合って、結局ポケットティッシュカバーを作ることに決定。

私が作るわけにはいかないので、長女でも何とか作れそうなものをと、これにしました。

今週末は、あずま袋にポケットティッシュカバー作りと長女に教えながら頑張って作ろうと思います(^_-)-☆


今日はまたまた午後から学校へ。

長女たち6年生の最後の思い出作り、長縄跳びの記録会というものがあります。
3クラス計9チームで3分間の間に跳べた回数を合計し、みんなで3000回を目指すというもの。

その応援に行ってきます。
長女のクラスはどうも冷めた子が多くて、イマイチ盛り上がっていないみたいですが、こういうのは絶対みんなで燃えて一生懸命やった方が思い出に残りますからね!

お母さんパワーの応援で盛り上げてこようと思います!(^^)!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック