四葉のクローバーのように、持っていると何となく幸せになれそう・・・そんなふうに思えるハンドメイド雑貨を作りたいと思っています。
花粉症にシュッと一吹き(*^^)v
2013年03月12日 (火) | 編集 |
花粉の飛散がピークを迎えているようです。

我が家の花粉症重症者・旦那様は本当に辛そうです・・・
旦那様が飲んでいる、ドラッグストアで買えるようになったアレグラは、眠い・だるい・喉が渇くなどの副作用が無く、色々試してみた薬の中では一番の効き目。

ただ一日朝夕2回の服用なのですが、効き目が切れ始める夕方と朝方が大変(>_<)

特に早朝に症状が出始めると、眠れないので、この時期は常に寝不足状態が続きます・・・

何とかしてあげたいと思うけれど、私ができるのは洗濯ものや布団を外に出さない、出来る限り花粉から身を守れるようにしてあげることぐらい。

毎年、色々な対策グッズを試しています。
今年は新たに試した物が3つ。

一つは花粉眼鏡。
昔はゴーグルみたいなものしか無かったけれど、最近は普通の眼鏡とそれ程変わらないものが沢山売ってますね。
旦那様と次女は外に出る時、眼鏡とマスクが欠かせません。
やっぱり、この眼鏡をしていると目のかゆみがだいぶ違うみたいです。

二つ目は布団乾燥機。
毎年お布団が外に干せず、室内の日の当る所に畳んで干すくらいしかできなくて、私自身がストレスになってました(=_=)
何とな~くお布団が湿っぽいような気がして・・・

なので、今年は布団乾燥機を購入。
昔実家で良く使っていて、良さは知っていたので(*^^)v
寒い日に布団乾燥機でホッカホカになったお布団に入るのは至福の幸せなんですよね~❤
家族みんな、今では布団乾燥機の虜です^m^

そして3つ目は花粉ブロックスプレー「ポレノン」。ライスタ☆ファンサイトファンサイト参加中
Desktop13_convert_20130312091129.jpg

先日、ブログでも「使ってみたいな~」とご紹介した、花粉が体内に入る前にブロックしてくれるものです。
無題

届いてすぐ、旦那様と次女はシュッと顔に一吹き。
無着色無香料で全く刺激もありません。
乾燥肌で敏感肌の2人には化粧水代わりにも丁度よい感じです^m^

天然成分である、リンゴなどに含まれるペクチンとシャケの白子由来のDNAが主成分なので、赤ちゃんや妊婦さんにも安心して使えるんですよ。

そしてさらに、マスクの上からもシュッ(*^^)v
何となく気持ち的に、防御力がアップするような気がしますね。

さすがにこの二人はポレノンだけで眼鏡もマスクもなしで外へ・・・とお願いするのは忍びなかった(^_^;)
ですから、ポレノンだけでひどい花粉症の人もマスクなしでOKですとは言えないのですが・・・

まだ花粉症だと認めてはいないけれど(笑)、鼻水とくしゃみ・目のかゆみが出始めている私が試しに外へ。

ポレノンはお化粧の上からシュッとできるのも良い点。
個人的にはもう少し細かいミストで出てくれると嬉しいです^m^

マスクもせずに、お庭いじりをしてみました。
しばらくすると、つ~っと鼻水が・・・

気が付くと、ポレノンをシュッとしてから2時間経過してました。
ポレノンの効き目は1回のスプレーで2~3時間。

ということは、効き目が切れて鼻水が出てきたという事!?
それまでは全くくしゃみや鼻水が気にならなかったので、これはポレノンのお陰なんだ!!と実感!(^^)!
急いでもう一度シュッとしました^m^

効果は個人個人で違うとは思いますが、私くらいなまだ軽めの症状の人には「ポレノン」だけで、マスクなしでも大丈夫そう^m^
重症な人にはプラスαの防御に(*^^)v

これから、卒業式や入学式があるのですが、式の間マスクをはずしておけそうなので一安心です。

一人一本持ち歩きたいポレノンですが、お値段がちょっとお高めなのが難点。

30mlで3000円です。

今後、もう少し安価になってくれると本当に嬉しいな~❤
それから効き目がもっと長持ちしてくれると最高です^m^
ワラをもつかむ思いで、花粉症と戦っている方にはぜひ一度お試し頂きたいです。

今回送って頂いたライスタさんのカタログには、ポレノン以外にも色々な花粉症対策グッズがあって試したいものが盛りだくさんでした。

色々な方法を試して、辛い花粉症を少しでも楽にしたいですね(^_-)-☆



花粉に悩んだ医師が開発!自然成分で花粉をブロック【ポレノン】

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック