四葉のクローバーのように、持っていると何となく幸せになれそう・・・そんなふうに思えるハンドメイド雑貨を作りたいと思っています。
かわいいお得意さまからのオーダー(^_-)-☆
2013年03月13日 (水) | 編集 |
今、まさに入園入学グッズ作りに大奮闘しているママさんも多いのではないでしょうか?

あまり得意ではない人にとっては大変な準備ですが、どうぞ楽しみながら作ってくださいね(^_-)-☆

4月から、新しい事にチャレンジする子も多いのでしょうね^m^
先日、親友shoちゃんの娘ちゃんからオーダーを頂きました(#^.^#)

4月から年長さんに進級する娘ちゃん。
年長さんになると、幼稚園で空手を教えてくれるんですって!!

私も娘たちに精神面の強化と護身術に、空手やらせてみたいと思った事があったので、幼稚園で教えてくれるなんて羨ましいと思いました^m^

空手着は、代代先輩園児たちから受け継がれているようです。
何かこういうのも素敵ですよね~
後輩たちも使う物だから、大切に自分たちも使わなきゃって思える(#^.^#)

そして、その空手着を入れる巾着が必要になったとのこと。

材料は去年入園グッズで作った時の生地が、いい感じに残っていたので、それを使おうという事になりました。
空手のイメージからは程遠いラブリー感ですが・・・

幼稚園からの指定は30㎝×40㎝の巾着。

でも、1年しか使わないのはもったいないので、来年1年生になった時にも体操着袋として使えるように作ってみました(^_-)-☆
Desktop13+(2)_convert_20130313101414.jpg

大体小学校で使う体操着袋は巾着に持ち手を付けて、机や壁に掛けておくことが多いと思います。
だから、持ち手をプラス^m^

これは使わない時は内側に隠せるので、ただの巾着にもなります。

今回は縦が40㎝と、体操着袋にしては長いかなとおもったので、下の部分だけ切って縫えば小さくリメイクできるようにバランスも考えながら作ってみましたよ(^_-)-☆

Desktop13+(3)_convert_20130313101554.jpg
こんな感じに仕上がってますが、いかがでしょう~?

そしてもう一つ、娘ちゃんからのオーダーはお散歩グラニー。

習いたてのひらがなで一生懸命お手紙に書いてオーダーしてくれました(#^.^#)

ママが持っているのを見て、欲しくなっちゃったんだって(●^o^●)

最近はピンク系のラブリー路線から水色系に趣味が変わってきたという娘ちゃん。
女の子なら大体の子が通る道です^m^

「水色と~あと紫もいいな~それからキラキラも!!」

・・・ということで、一応こんな生地で作ってみようかと思ってます。
P1050805_convert_20130313101842.jpg

どうかな~❤
あとは「キラキラ」をどこに入れるか・・・

ちょっとゆっくり時間をかけて、娘ちゃんの事を思いながら楽しんで作りたいと思います(^_-)-☆

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
さすが!かわいい巾着ありがとね(^O^)
グラニーバッグ、ムスメはあれから毎日のように「出来たかなぁ!?」と言ってるよ(^^;)
でも、卒業入学と大切な行事が多いから、手が空いたときにのんびり作ってね~(^O^)

今日はムスメの5歳の誕生日(*^O^*)
これから、パーティーの準備ガンバります!
2013/03/14(Thu) 08:22 | URL  | sho #-[ 編集]
shoちゃん♪
ハッピーバースデー\(~o~)/

もう5歳だもんね~ついこの間産まれた気がするのに^m^

実は昨日、兄夫婦に2人目が出来たと報告があったの(*^^)v

子供たちも、いとこがもう一人増えると大喜び❤

きっとその子も、あっという間に産まれてきて、あっという間に大きくなるんだろうな^m^

娘ちゃんからのオーダーのグラニーバッグ、頑張って作るからもう少し待ってね&お誕生日おめでとう!!と伝えて下さい(^u^)

パーティー準備、がんばれ~(^O^)/
2013/03/14(Thu) 08:53 | URL  | きょうりん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック