四葉のクローバーのように、持っていると何となく幸せになれそう・・・そんなふうに思えるハンドメイド雑貨を作りたいと思っています。
卒業式、無事終了\(~o~)/
2013年03月23日 (土) | 編集 |
桜が咲き誇り、穏やかに晴れ渡った昨日。
長女の小学校卒業式が無事に終了いたしました(●^o^●)

私の母が作った手作り感満載の袴を着て・・・

お裁縫が得意な母ですが、袴は初めての挑戦だったので、今まで作ってきた物の中でもしかしたら一番難しかったかも・・・と言っていました。

何度も縫い直しをして完成した袴は、既製品のものと比べたら見劣りするかもしれないけれど、愛情を一杯感じられて長女にとても良く似合っていたと思います❤

長女は小学校入学式のときも私の母が作ったワンピーススーツを着て出席しました。
入学する時も卒業する時もお婆ちゃんの手作りに身を包んで・・・何だかとても感慨深くなりました(#^.^#)

Desktop13_convert_20130323145621.jpg

2・3歳の頃から一緒に育ってきた近所のお友達、クラスのお友達や先生、大好きなみんなと一緒に無事卒業する事ができました(#^.^#)

孫の晴れ姿を見ようと、お爺ちゃんお婆ちゃんも、皆お祝いに駆け付けてくれて、本当にうちの子は沢山の人に愛されて育ったんだな~と❤

そのことを忘れずに、自分の事を大切にして、これからも頑張ってほしいと思います!(^^)!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おめでとうございます♪
天気も良くて良かったですね~。
桜が咲いていますね。

袴とっても素敵ですね☆

うちの小学校は、最近袴姿がみられるようですが、2.3人だけのようです。(50人前後の卒業生)
これから増えそうな予感♪

我が家も着せてみようかな。作るのは無理なのでレンタルかな^m^
2013/03/24(Sun) 19:09 | URL  | みるみる #-[ 編集]
みるみるさん♪
ありがとうございます(●^o^●)

今年の桜は例年よりもかなり早く、桜咲く中での卒業式となりました(#^.^#)
入学式に葉桜なのはちょっと寂しいですが、滅多にないことなので、思い出に残って良かったと思います。

袴姿だったのは、長女のクラスが5人、他のクラスが1人でした。

毎年1人か2人くらいなので、やっぱり今年は多かったようです^m^
色々な方に褒めて頂けて、今5年生の子も「私も絶対着たい♪」と言ってくれてましたから、来年は増えるかな?

レンタルとか考える前に作ってみようと思うあたり、やっぱり家系でしょうか・・・(^_^;)
かなり苦労したみたいですが、何とか形になって一安心でした(*^^)v
2013/03/25(Mon) 08:53 | URL  | きょうりん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック