四葉のクローバーのように、持っていると何となく幸せになれそう・・・そんなふうに思えるハンドメイド雑貨を作りたいと思っています。
マチのある巾着の作り方^m^
2013年04月01日 (月) | 編集 |
先日ご紹介した長女の給食用巾着。

底部分にマチのようなものがあるタイプにしました。

P1050992_convert_20130329122843.jpg

ちょっと手の込んだ感じに見えるこのタイプ^m^

作り方・・・と言えるほどのものではありませんが(^_^;)ご紹介いたします^m^
本当に超簡単❤

Desktop13_convert_20130401102659.jpg

はい!!これだけ(^◇^)

手縫いでもOK(*^^)v
ね、簡単でしょう(^u^)

こんなの知ってたよ~と言う方がほとんどだとは思いますが、昔々、この方法を知った私は「おお~\(◎o◎)/!なるほど!!」と、とっても感動したのでした^m^

私と同じように感じて下さる方が何人かでもいてくれたら嬉しいな~❤


マチが必要なくなって普通の巾着で良くなったら、後から縫った二か所をほどけば元通り^m^

今持っている普通の巾着にも応用出来ちゃいますから一度お試しあれ(^◇^)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック