四葉のクローバーのように、持っていると何となく幸せになれそう・・・そんなふうに思えるハンドメイド雑貨を作りたいと思っています。
新作グラニーバッグ・試作中(=_=)
2013年04月12日 (金) | 編集 |
子供たちの新しい学校生活が始まり、今日で5日目。

心配していた事はほとんど問題なく、2人ともとっても楽しそうに毎日学校へ通ってくれています!(^^)!
特に長女は、すぐに新しいお友達もたくさんできて、とにかく学校が楽しくって仕方がない様子❤

とっても素敵な再会もありました(#^.^#)

小学校一年生の時に仲良しだった子で、同じ市内ではありますがお引っ越しのために転校してしまった女の子がいました。
当時、「Mちゃん、転校しちゃうんだって・・・(T_T)」と、とても悲しんでいた長女。

なんと、その子と中学で同じクラスになったのです(*^^)v

長女は最初全く気付かなかったようですが、お友達の方が「○○ちゃん(長女)だよね・・・」と話しかけてくれて、お互いに「きゃ~\(~o~)/」と喜びあったとか(●^o^●)

7クラスあるなかで同じクラスになれるというのはスゴイ事だと思います。
担任の先生も「奇跡だね!!縁があるっていうことだから、きっとこれから楽しい事がたくさんあるよ!」と言って下さったとか。

本当に、素敵なご縁(●^o^●)大切にしてほしいと思います❤
離れていた6年間をあっという間に埋めてくれちゃうでしょうね(*^^)v

さて、私もようやく気持ち的にも落ち着いて、普段の生活に戻れるかな~
とりあえず、ずっと放置状態だった新作グラニーバッグの試作品を完成させたい(~_~;)

だけどこれがかなりの難産(=_=)

一度全部頭で考えた通り作ってみたけれど、あそこもここも気に入らない・・・

縫ってはほどきを繰り返して・・・まだ納得できない状態です(@_@;)
Desktop13_convert_20130412100339.jpg
底の部分と入れ口部分、丸くふんわりした形にしたくて最初はギャザーを寄せてみましたが・・・何だか違う(@_@)
結局どちらもタックを寄せることで落ち着きました。

入れ口部分はキュッと絞れるタイプにしたくて、一度全部完成させました。
だけど今度は入れ口部分のカーブがキュッとすると、なんだかしっくりこない・・・

もう一度持ち手部分も全部ほどきました・・・
ここから先が進まず春休み中、放置状態(@_@;)

完成までたどり着くのかしら?

まだ私だけいつものペースに戻れていません(>_<)



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック