四葉のクローバーのように、持っていると何となく幸せになれそう・・・そんなふうに思えるハンドメイド雑貨を作りたいと思っています。
音楽用・手さげバッグ(●^o^●)
2013年04月15日 (月) | 編集 |
先週の金曜日、次女が持って帰ってきたお手紙には新学年で必要な学用品について色々と書かれていました。

鉛筆の濃さや、ペンケースのこと、これから始まるお習字の授業についてなど・・そして他にこんなことも。

音楽専用の手さげカバン・・・

長女の時には無かったものです(@_@)

どうやら、これから始まるリコーダーやリコーダーの教科書、音楽の教科書、歌集などを一つにまとめて入れておくバッグが必要らしいのです。

これは学校にずっと置いておいて、音楽室へ移動する際にはそれを持って行くとのこと。

確かに、色々な持ち物を手に持って移動するのは結構大変ですね。
一つにセットにしておけば、子供にとっては楽ちんです(●^o^●)

ただ、こんなもの…という風に指定されているわけではなく、何でも良い感じ❤

次女に聞くと、「なんかね~レッスンバッグみたいなのでいいってさ」


それでは、家にある材料でちゃちゃっと作っておきましょう\(~o~)/
音楽の教科書と、リコーダーケースの大きさにあわせて作りました。

Desktop13_convert_20130415120301.jpg


つば拭き用のハンカチも入れておけるようにポッケを一つ付けましたよ^m^
リコーダーケースと同じ、厚手の生地が裏張りされたドット生地でおそろい風に(●^o^●)

簡単な一枚布作りですが、かなりしっかり目のバッグが出来ました(#^.^#)

次女の意見は聞かず、勝手に作っちゃったけど、ちょっとシンプルすぎたかな?
気に入ってくれるといいけど❤

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック