四葉のクローバーのように、持っていると何となく幸せになれそう・・・そんなふうに思えるハンドメイド雑貨を作りたいと思っています。
愛情一杯・はっぴーばーすでー❤
2013年04月17日 (水) | 編集 |
昨日は長女の13歳のお誕生日でした(#^.^#)

帰宅し、早々に宿題を終えた次女は「さ~お姉ちゃんのお誕生日パンケーキ作ろう!!」と大張り切り!(^^)!

今回使ったのはmamapanオリジナルのパンケーキミックス。ブランドコレクションファンサイト参加中
P1060113_convert_20130417094910.jpg

香料・着色料不使用。
北海道産の小麦やアルミニウムフリーのベーキングパウダー、よつ葉乳業さんのバターミルクパウダーを使用した、安全とおいしさにこだわり抜いた素材のパンケーキミックスです。

身支度を整えて、早速作業開始!!

Desktop13_convert_20130417095133.jpg
Desktop13+(2)_convert_20130417095714.jpg
Desktop13+(3)_convert_20130417100522.jpg

そしてそして・・・完成したのがこちら\(~o~)/
Desktop13+(4)_convert_20130417100647.jpg

結構クオリティが高いと思いません?
今回、私はほとんど手を出さず次女が一人で作りました。
正直、ここまで出来るとは思っていなかったです(←また親ばか?)

次女のお姉ちゃんへの愛情たっぷり込められたお誕生日パンケーキ(#^.^#)
あまりの上出来ぶりにお姉ちゃんもビックリ&超笑顔で喜んでくれました^m^

食べる直前にアイスクリームもトッピングして、夕食後のデザートに頂きました❤

mamapanパンケーキミックスで作ったパンケーキは、つまみ食いで食べた焼きたてが最高に美味しかったですが、冷めてもふんわりしてモチっとした美味しさが変わりませんでした。

甘すぎないさっぱりとしたお味で、夕食後のお腹一杯でもぺろりとたいらげちゃいました(#^.^#)

おやつとして以外にもお惣菜パン的に食べても絶対美味しいと思います。

今まで使っていたホットケーキミックスとは一味もふた味も違うと感じました。
次女がこんなに上手に作れたのはmamapanパンケーキミックスのお陰かも❤


Desktop14_convert_20130417101333.jpg

最近パティシエになりたいと言い出した次女は、家族から「お店で食べるパンケーキみたいだね~すごいね~」とベタ褒めされてとっても嬉しそうにしてました(#^.^#)

最近はホイップルで一生懸命練習しています^m^

お姉ちゃんへのプレゼントもホイップルで作ったデコスウィーツ❤
手先の器用な次女ならパティシエもデコスウィーツ作家も夢じゃないかも(*^_^*)と思ってしまった親ばか母でした(#^.^#)



【パンケーキミックス】、【クールブラインド】、【はこ畑シリーズ「ぷちばたけ」】



これは簡単!手作りポテトサラダを作ろう!【ポーチDEクックS・L】
コメント
この記事へのコメント
お誕生日おめでとうございます♪

次女ちゃん凄いですね!おいしそう^^

パンケーキもデコしだいですごく豪華になりますね~
来月の次女の誕生日は我が家もこれにしようかな(^_-)
2013/04/17(Wed) 20:52 | URL  | みるみる #-[ 編集]
みるみるさん♪
ありがとうございます(#^.^#)

パンケーキ、今すごく流行っていますしね❤
簡単だけど豪華に見えて安上がり、そしておいしい❤・・・最高です(*^_^*)

次女ちゃんのお誕生日にはぜひ!!
あっそういえばうちの次女も今月お誕生日でした(二人とも4月生まれです)^m^

次女のときもこれにしちゃおうかな?
2013/04/18(Thu) 09:14 | URL  | きょうりん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック