四葉のクローバーのように、持っていると何となく幸せになれそう・・・そんなふうに思えるハンドメイド雑貨を作りたいと思っています。
食器洗剤でハンドケアできる?⑤
2013年04月23日 (火) | 編集 |
今日は次女が通うようになった新しい学校の通学路で、初めての旗降り当番でした。

少し風が冷たく感じられましたが、みんなの「おはようございます!」という挨拶に、朝から元気を貰ってきました(#^.^#)

ただ、大きな交差点で右折左折する車やスピードを出す車が多く、危険も沢山感じましたね。
朝だから仕方ないのかもしれませんが、気持ちと時間に余裕がなくてイライラしている運転手さんが多いのかなと・・・

登下校中の子供たちが巻き込まれる悲惨な事故が多発している昨今、どこでも起こりうることのような気がしました。

車や自転車を運転する際には余裕をもって、優しい譲り合いの気持ちを忘れないで欲しいと願うばかりです。
私自身もその事を肝に銘じて、出来る限り子供たちの安全を見守っていきたいと思います。

さて、話はガラッと変わりますが、3ヶ月間長期モニターをさせて頂いているtetote「ディッシュソープ」。HandCareファンサイト参加中

無題

2カ月使い続け、折り返しの第5回レポートとなりました(^O^)/

折り返し地点ということで、もう一度どんな食器洗剤なのかご紹介します。

★皮脂が洗い流されやすい合成界面活性剤ではなく、 皮脂が流されにくい純石けんがベー スです。

★皮脂成分に非常に近いオリーブオイル由来の洗浄成分を配合することで、 食器洗いで失われる 皮脂を瞬時に補います。


★合成洗剤のように肌に残ってタンパク質を溶かし続けることがありませんので、 ターン オーバーを乱すことが抑えられます。


★「泡が気持ちいい」と多くの方が表現されるtetote自慢の豊かな泡。 純石けんと2 種類の植物由来の洗浄成分が、固くしっかりとした泡を作り出します。
この泡がクッション代わりとなり、手のこすれをやわらげて角質層の傷つきを抑えます。

そう、tetote ディッシュソープは、 がんばらなくても普通に食器を洗うだけで手がケアされる、 ハンドケア専用台所石けんなのです。

とにかく、洗った後の手のツッパリ感は全くなく、今現在の私の手はこんな感じ❤
Desktop11_convert_20130423104934.jpg

必ずあったささくれも、指や手の甲の白い粉っぽさもウソみたいになくなりました。
何か、全然水仕事しない人みたい?^m^

いえいえ、しっかり毎日家族の食事作りと食器洗いを素手で頑張っておりますよ~!(^^)!



手荒れを防ぐ手のケア専門ブランドtetote



春夏のお守りブレスに★シンプル軽やかフォーチュンシャワーブレス30名様モニプレ

★プレミアム★千本松牧場「ミレピーニアイスクリームセット6個入」を5名様に!
コスメ雑誌で紹介されました♪先手必勝の紫外線対策に☆BB&化粧水モニター募集!


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック