四葉のクローバーのように、持っていると何となく幸せになれそう・・・そんなふうに思えるハンドメイド雑貨を作りたいと思っています。
カウプレ・明日から・・・
2013年04月26日 (金) | 編集 |
5万アクセス突破記念のカウプレ、予定では明日か明後日から開催しようかな~と思っております。

もうしばらくお待ちくださいませm(__)m

明日からGWですね(^_-)-☆
皆さんはどこかお出かけの予定はありますか?

今年の我が家の予定は・・・特にありません(>_<)

なぜかというと、長女の部活が始まったから!(^^)!

4月から中学生になった長女が選んだのは・・・何と剣道部!!!

3月くらいから急に言い出しました。
竹刀すら握った事もないのに?全然体育会系じゃないのに???

親としてはすっかり、文化部系に入るものと思っていたので本当に驚きました。
歴女の長女ですから、最初はその姿形のかっこ良さに惹かれただけなんじゃないかと思って、そんなに甘いもんじゃないと思うよなどと言ったのですが。

本人は至って真剣<(`^´)>
やるからには、段も取りたい、レギュラーも狙いたいと熱く語られました(@_@)

色々と情報を集めると、とにかく顧問の先生の評判が良い!
その先生に教えてもらいたくて、ずっと剣道をやってる男の子の中には学区を変えて入学する子もいるほど。

そしてその先生、長女が6年間ピアノを教わっている先生の息子さんだということが判明!
これはもう運命というかご縁があったということ(^O^)/
ピアノの先生からも色々とお話を伺い、安心して長女を入部させられそうだなと思いました(*^_^*)

結局体験入部期間も、剣道部1本でよそ見をしなかった長女。
昨日から朝練にも参加し始めました。

1年生の女子はなんと20人以上入部希望者がいて、全員が長女のような初心者だそうです(*^_^*)
(男の子は経験者のみ)

先輩達もみんな優しくて、とても雰囲気が良いとのこと。
まだ1年生はお休みの日は自由参加も多いのですが、長女は「全部出る!!」と張り切っています。

ですから、GWは予定なしです・・・

家族大好きな旦那様は、とってもとっても寂しそう(T_T)

でもね、子供が親から離れていくのは仕方のない事。

特に最近の長女は、どんどん自分の好きなことを見つけ、自立していっている気がします。

子供が頑張ろうと思っているのならば、親としては応援してあげなくちゃいけませんね(^_-)-☆

毎日が楽しくって仕方がない様子の長女を見ていると、ホッとするのと同時に一抹の寂しさも感じますが・・・

うちの場合、親の子離れの方が時間かかるかも(=_=)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック