四葉のクローバーのように、持っていると何となく幸せになれそう・・・そんなふうに思えるハンドメイド雑貨を作りたいと思っています。
我が家のヘチマちゃん♪
2013年05月13日 (月) | 編集 |
昨日は真夏のような暑さでした(=_=)
ところが今朝起きると、ちょっと霧雨が降り肌寒い((+_+))

この気温差、本当にどうにかしてほしいです・・・

さて、先日種を植えた今年の緑のカーテン、ヘチマちゃん(^_-)-☆

やっといくつか芽を出してくれましたよ(*^^)v
画像には3つに見えるけど、4つの可愛い芽❤
Desktop11_convert_20130513092506.jpg

今朝見たらもう一つ顔を出してくれてました^m^
土曜日の雨と昨日の高い気温で芽を出してくれたようです。。
まだまだいっぱい種は植わっているんだけどな~頑張って他の種も育ってほしいです(^_-)-☆

育つと言えば、我が家の娘たちも育ち盛り。
特に長女は、成長期真っただ中でスゴイ食欲。あんなに食が細くて悩みまくった日々がとても懐かしい・・・
今になると「あんなに悩む必要なかったな・・・」って感じです。

4月5月は、身体測定や検診などが目白押しの季節です。
毎年、要治療の紙をもらってくることに戦々恐々としている私(=_=)

そして今年も貰ってきました((+_+))
まずは次女。
虫歯は0で一安心でしたが、視力がなんとC判定\(◎o◎)/!

C!?うそでしょ!!って感じです。
C判定というのは0.3前後しか見えていないという事。

確かに最近テレビを見る時にすごく近くで見ていて注意することが多かった次女。
細かい譜面を見るピアノも習っているし、読書大好き、ゲームも少々・・・と目には悪い事三昧。

ということで学校が特別日課で早く終わった日に眼科へ行ってきました。
次女と同じような子が沢山いて、2時間以上かかりました。

結果・・・やっぱり0.2~0.3くらししか見えていませんでした(T_T)
その場で眼鏡の処方箋を出してもらいましたよ・・・
小3で眼鏡って、早いよ~これは親の責任かしらと大反省(T_T)

帰って長女に話すと「実は私も・・・」
まだ紙は貰ってきていませんが、先日の視力検査で今まで使っていた眼鏡をかけても0.3くらいしか見えなかったそうなんです。
伊達眼鏡かっていうくらい、全く眼鏡の意味なし!!

かなり視力低下が進んでいたようです((+_+))

結局、2人分の眼鏡を新調。
よく見えるようになった2人は、「めっちゃ良く見える~❤それにしても今まで良くこの見えない状態で生活してたな私」とか言ってました(;一_一)

徐々に視力って下がるので、本人は意外と気がつかないのかな~
言ってくれないと分からないかもしれないけれど、気付いてあげられなかったのはやっぱり親として至らなかったなと思いました(T_T)

それにしても母娘3人、眼鏡って・・・

旦那様も弱視に近いくらい目が悪いので(コンタクトでないと視力がでないほど)遺伝もあるかもしれないけれど、何か視力回復出来る方法を探してみようかな(=_=)






スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは♪
本日素敵な素敵なプレゼント届きました~。
もう絶対私には作れないから感動☆。

ブログで紹介させていただいてもいいでしょうか?
本当にありがとうございます。
2013/05/13(Mon) 16:44 | URL  | みちみち #-[ 編集]
視力かぁ…。うちも夫婦揃ってド近眼だから、ムスメの視力心配だなぁ…(ToT)

昨日、母にプレゼント渡したよ!
スッゴく喜んでた~(*^O^*)
ずっとバッグ欲しがってたから、本当に嬉しそうだった!
色々工夫していただいた箇所も、気に入って貰えたよ。
本当にどうもありがとうございました!!

大きさは、少し使ってみてからお願いするかもしれないので、その時はよろしくね!

2013/05/13(Mon) 23:22 | URL  | sho #-[ 編集]
みちみちさん♪
無事にお届けできたようで、安心いたしました^m^

みちみちさんの素敵ブログで紹介していただけるなんて光栄です(^_-)-☆
ありがとうございますm(__)m
2013/05/14(Tue) 08:11 | URL  | きょうりん #-[ 編集]
shoちゃん♪
2人とも一気に視力低下が進んでたみたい・・・
家族全員近眼だなんて、夫婦で「あ~あ(T_T)」ってガッカリしてるところなの(=_=)

次女はちょっと眼鏡に憧れてた(友達からも「いいな~」って言われるらしい)ところがあるから、嬉しそうだったけど、そのうちこんなに面倒臭いものはないって気付くだろうね(;一_一)

でも子供の視力低下って、本人でも中々気付かないらしいから、娘ちゃんもお気をつけあれ!(^^)!

バッグのお直しは、遠慮なく言ってね~(^_-)-☆
バッグに使い方を合わせるんじゃなくて、使う人に合わせて作れるのがハンドメイドの良さだからね!!
2013/05/14(Tue) 08:17 | URL  | きょうりん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック