四葉のクローバーのように、持っていると何となく幸せになれそう・・・そんなふうに思えるハンドメイド雑貨を作りたいと思っています。
アルトリコーダーのハンドメイドケース(^_-)-☆
2013年05月14日 (火) | 編集 |
4月5月って、本当に出費が多いですよね・・・

税金やら会費やら、払わなければいけない物なのは分かっているけれど、ため息が出てしまいます(=_=)
この間の娘たち用眼鏡をはじめ、子供たちへの出費も多くて(;一_一)

一万円札に羽根が生えているのが見えますよ(T_T)

小学校と比べると、中学校はまたかかるな~と実感している昨今。

先日、アルトリコーダーの申し込み封筒を貰ってきました。
でも我が家には、学用品の営業をしていた爺ちゃんが孫たち用にと用意してくれていたものがあるんです(^_-)-☆

アルトリコーダーは二千円ちょっとだけれど、これだけ出費が続くと本当に有難いな~って思います❤

だけど残念ながらケースがない!!

ということで、無い物は作る!!ですよ(*^^)v

アルトリコーダーはソプラノに比べると1.5倍くらいの大きさがあります。
Desktop11_convert_20130514112914.jpg

大体は分解して収納することがほとんどですが、ハンドメイドですから分解しなくても済むケースも作れます。

そこで、長女にどんなのがいい?と聞くと、「何でもいいよ~(゜-゜)」と・・・

小さい頃は、「リボンがついてて~何色で~」と色々注文があったのに、最近はこんな感じで冷めています(=_=)

まあ、そういうことなら、↓こういう市販の物に近い形で作りましょうかね(^_-)-☆
無題
分解して並べると、30㎝ファスナーが丁度よい長さでした。
市販の物は真ん中よりちょっと下にファスナーが付いているんですね。
きっとこの方が出し入れしやすいのでしょう。

しっかり裏布付きのベージュ帆布で作りましたよ~

1枚仕立てなので、超簡単\(~o~)/
型紙作りから1時間ほどで完成です(*^^)v

Desktop11+(2)_convert_20130514113331.jpg
地味目、シンプルなケースです^m^

何でもいいわ~と興味の無かった長女へのちょっとした母の反抗心(笑)で、革タグは次女のリコーダーケースとお揃いの可愛いものにしました^m^

最近の長女は次女とのお揃いをとても嫌がるので^m^







歯を白くする・口臭予防も出来る家庭用デンタルケア 『 ホワイトクリーンプラス 』

ホワイトクリーンプラス

大島椿ファン『1万人』突破☆これからもよろしくね!大島椿プレミアムシリーズ3点
大島椿商品ラインナップ


【学校・幼稚園用品のお名前付けに!】リネンコットンアイロンプリントネームシール
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
さっと作られたんですね~さすが(^_-)

春は出費が多くてホントに悲しくなります…
長女はサッカー用に眼鏡を買うことになりました。プレー中は眼鏡をかけないのですが、味方と敵の区別ができないと言われて…
かけるならスポーツ用でないとだめなので。今月中に用意することになりました。
いくらするのかしら><

ヘチマさん芽が出たんですね~

岩手はまだ寒い日が多く、なかなか蒔き作業ができません。はやく暖かくならないかな~
2013/05/14(Tue) 21:43 | URL  | みるみる #-[ 編集]
みるみるさん♪
子供たちが学校から集金のお知らせを貰ってくるたびにがっかりします・・・
節約できるところは出来るだけ節約しなくちゃ(^_-)-☆

うちの長女は中学の部活で剣道部に入部したので、これから防具一式購入しなきゃいけないんです((+_+))
眼鏡も剣道用のゴムで止めるような眼鏡とか買わなきゃいけないかも・・・この眼鏡、結構するんですよね~
みるみるさんの長女ちゃんと同じで、眼鏡しないと先輩か友達かも区別できなくて、挨拶するときとか困ると言っていました(=_=)
眼鏡使用だとスポーツって色々大変ですよね。

こんな凹み気味な日々でも、新しく芽を出してくれたヘチマちゃんを見るとちょっと元気になります♪

昨日の埼玉は真夏の暑さで、ヘチマちゃんも新たに3つ芽を出してくれたんですよ(*^^)v
2013/05/15(Wed) 08:21 | URL  | きょうりん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック