四葉のクローバーのように、持っていると何となく幸せになれそう・・・そんなふうに思えるハンドメイド雑貨を作りたいと思っています。
好みの香りで作れちゃう(#^.^#)
2013年05月20日 (月) | 編集 |
最近、アロマに興味を持つようになりました^m^

以前ちょっとホルモンバランスが崩れてしまった時、ゼラニウムの香りが女性独特のそういった悩みに利くということを知ってからです。

確かに、アロマの香りって色々な効果があるな~と実感している今日この頃。

人それぞれ好みの香りも違いますし、その時の体調や心の状態によっても変わってきますから、シーン別に香りを変えるともっと効果的ですよね。

そして今回ご紹介するのが、フレーバーライフさんから5月に新発売される「baseシリーズ」のボディシャンプーとブレンドエッセンシャルオイルです。フレーバーライフファンサイト参加中

この「baseシリーズ」はパラペン・シリコン・鉱物油・石油系界面活性剤・香料・着色料すべて無添加のシンプルな基材シリーズ。

シャンプー・コンディショナー・ボディシャンプー・バスオイルが揃っています。

このシンプルな基材に、エッセンシャルオイルを加えて、その時々の自分に合った香りが楽しめるというものなんです。

今まで色々な石けんやボディシャンプーを使ってきましたが、こういった使い方のできる物は初めて\(~o~)/
とっても素晴らしいアイディアだなと感心しました❤

Desktop11_convert_20130520094111.jpg

ベースとなるボディシャンプーは、本当にシンプル。無色透明で香りもなし。しいていうならシャボン玉液の香りがします^m^
刺激が少なく、敏感肌の人でも安心(^u^)
ボディシャンプーですが、バブルバスやシャンプーとしてなど全身OKなんです❤

我が家には超乾燥敏感肌の次女がおりますので、次女にはこのベースのまま使わせたいなと思い、半分こすることに^m^

ポンプが少々重めで、何度も押しているとちょっと指が痛くなっちゃいましたが・・・(^_^;)

Desktop11+(2)_convert_20130520094218.jpg

ブレンドエッセンシャルオイルには5種類ありますが、今回送って頂いたエッセンシャルオイルは<リセット>と名付けられたさわやかな柑橘系の香りです。


主にグレープフルーツが香りますが、これが本当に良い香り❤
グレープフルーツのほのかな苦みまで感じられるような、頭の中がすっきりする感じです(#^.^#)

効能を調べると、心のリフレッシュや脂肪を燃焼しやすい状態になったり、デオドラント効果もあるとのこと。

これからの季節にはピッタリなアロマです(#^.^#)
ただ、柑橘系のアロマは光毒化するので、直接肌につけた場合は太陽にあたったりしてはいけないそう。

アロマ初心者でも大丈夫なように、そう言った注意点の書かれた物も同封されていました。
濃度としては全体量の0.5%以下になるように精油を加えます。
250mlのボディシャンプーなら25滴位だそうです。

私は約半分量にしたので10滴位、加えました^m^
この作業をしている間も<リセット>の香りが部屋に漂い、とっても気分が良かったです❤

早速次女に「今日からこれ使ってね(^_-)-☆頭も顔も体も全部これでいいからね!」と言いました。

面倒くさがりの次女には1本で全部洗えるのがとっても楽ちんみたいです(^u^)
使い心地を聞くと
「なんかね~すっごく肌触りがいい!!」

私も使ってみて、次女の言っていたことが良く分かりました。
肌に対してとても柔らかい泡で、優しさをすごく感じられるんです。

すごく洗い上がりが早いわけではないけれど、しっとり潤い感が残ります。

夏時期でも粉吹き状態の肌の次女にはピッタリ(^_-)-☆
これから湿気の多い季節なら、このボディシャンプーを使っていれば、クリームを塗らなくても大丈夫かもしれません。

精油を加えたボディーシャンプーも使うとお風呂場にふわ~っと柑橘系の香りが広がってまさに一日の疲れをリセットできちゃう感じ\(~o~)/

精油の方は、その他にも色々と使い方があります。

帰ってきてすぐこの香りだったら、気持ちがリフレッシュできそうだな~と思って玄関に置いてみました。
Desktop11+(3)_convert_20130520094336.jpg

我が家では夏時期には良くバブルバスも楽しむので、今年は柑橘系の香りで更にさっぱりできそうです(*^_^*)

株式会社フレーバーライフ社





《TiO・Couturier》シリーズのダイヤモンドプチペンダントをプレゼント!
ジュエリーのセレクトショップ・アンドケイプラス

全身消臭ケアソープ 「薬用柿渋 エチケットソープ・プレミアム」モニター20名募集
エテルノオンラインショップ(健康コーポレーション株式会社)

夏の粗品としてこれ大丈夫?ハンディーミストクーラーで涼しさ倍増!夏得アイテム検証
ハンディーミストクーラー

大人気の白雪ふきんを友だちにも使ってもらって使い心地レポート♪
「白雪てぬぐい」はこちらです♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック