四葉のクローバーのように、持っていると何となく幸せになれそう・・・そんなふうに思えるハンドメイド雑貨を作りたいと思っています。
もう後戻りはできません(^_^;)
2013年05月20日 (月) | 編集 |
おとといの土曜日は、中学校の学校公開日。

午前中のみの授業でしたが、午後部活がある子はお弁当持ちでした。

今回も長女は「自分で作る!!」と言って、前日から準備。
最初の頃はかなりの時間がかかり、詰め方もぐっちゃぐちゃでしたが、随分上達しました^m^
海苔で宮城県観光PRキャラクターの「むすび丸」を作ってましたよ(^_^;)皆さん知ってます?

私がうろ覚えで「あ~<むてん丸>ね(^_-)-☆」って言ったら「それは<くら寿司>のやつね!」って突っ込まれちゃいました(;一_一)
本当に食欲旺盛な長女は、食べたい量を持って行きたいという事もあり、一番大きなお弁当箱を選んでご飯をぎっちり詰めて作ってました。

色気より食い気のお年頃です^m^
Desktop11+(3)_convert_20130520143653.jpg

この日はまだ中学校へ行ったことのない旦那様と次女も連れて授業を見学してきましたよ。

中学校ってやっぱり独特の雰囲気がありますね~
体育の授業なんかは「軍隊みたい・・・」って思っちゃいました(;一_一)

そして午後には剣道部の保護者会があり、防具の説明や部活動内容のお話などを聞いてきました。

初めて手に取ってみた剣道の防具はやっぱりごっつかった・・・(^_^;)
本当にうちの子はやれるのだろうかと・・・

月曜日の今日は振り替えで学校はお休みでしたが、部活は朝からありました。
そして長女は嬉しそうに「今日、採寸して竹刀をもらったの~❤」と帰ってきました。

竹刀と木刀、ケースには名字がしっかりと彫られていました。
土曜日に注文したばっかりなのに、仕事が早い!!と感心しちゃいましたね^m^

だけどもう、これで後戻りはできないぞ~頑張って3年間続けてね!!

親の心配をよそに、長女はすっかり剣道の魅力にハマッてしまっているようですが(^u^)





いつか娘たちと一緒に使いたい地球洗い隊さんのかわいい布ナプ♪
↓黒猫好きにはたまらないかわいらしさ❤でこちらに1票!!
無題

ラブリーなデザインとキュートな動物さん あなたはどれを選ぶ? 布ナプキン人気投票 ←参加中

【ベジタブルガーデン】やよいひめのおいしさをそのまま!無添加のおいしいジャム
ベジタブルガーデン株式会社
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いつ見ても、長女ちゃんのお弁当は美味しそう(^^)
栄養のバランスも良さそうで、ほんと、いつでもお嫁に行けそう!
あんなに食の細かった長女ちゃんが、一番大きなお弁当箱にしかもギッチリ詰めていくなんて…(^^;)
子どもって親が思ってるよりだいぶ逞しく育ってるのかもね~(^_-)

たくさん食べて、剣道も頑張ってね~(*^O^*)

目指せ、文武両道!!
2013/05/21(Tue) 19:51 | URL  | sho #-[ 編集]
shoちゃん♪
この日はね、これ以外にサラダだけを詰めたお弁当箱とデザート用のゼリーも持って行ったんだよ(^u^)

最近の自分の体形変化にはちょっと焦ってきているので、カロリーの少ない物でお腹一杯にする作戦らしいよ^m^

もうガリ子は卒業です^m^
体の厚みが出てきて、本当に逞しくなってます(^_^;)

剣道部は先輩方がお勉強もできて優秀な人が多いみたいで・・・(そうそう、やっぱりあの先輩はイケメンだって1年女子はみんなで言ってるみたい❤)
その点も良い影響を与えてもらえたらいいな(#^.^#)
2013/05/22(Wed) 08:13 | URL  | きょうりん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック