四葉のクローバーのように、持っていると何となく幸せになれそう・・・そんなふうに思えるハンドメイド雑貨を作りたいと思っています。
うぶ毛のない、つるんとゆで卵肌(#^.^#)
2013年05月21日 (火) | 編集 |
皆さんは、顔のうぶ毛ってどう処理してますか?

結構うぶ毛があるのとないのとでは、化粧ノリとか肌の明るさが変わってくるんですよね^m^

だけど、カミソリで剃るとその後何か肌に違和感があったり、荒れちゃったり・・・

中々良い方法が見つかりませんでした(=_=)

だけどね、敏感肌さんでも使えるという塗って剥がすタイプで、産毛処理と一緒に美容パックもできてしまうものを発見\(~o~)/

早速お試ししてみました。

今回ご紹介するのは「もちたま肌パック」。プロイデアファンサイト参加中
卵殻膜がたっぷり配合され、その他にも8種類の美容成分が入ったパックなんです。
粘性の高い白いクリームを、顔の肌色が隠れるくらいの量でなるべく均一にのばしていきました。
Desktop11_convert_20130521095214.jpg

付け始めはちょっと目にしみるような感じがありましたが、乾燥している間は特に違和感は感じませんでした。
段々と顔が動かなくなって行きます^m^
約20分後、完全に乾いたところで剥がしてみました。

正直、痛かったです(>_<)
特に産毛がごっそり生えている額とかは、涙が出そうでした・・・

そして、ちょっとお見苦しいですが(いやな方はスルーしてくださいm(__)m)、剥がしたパックがこちら!!!



Desktop11+(2)_convert_20130521095737.jpg

取れてます!!取れてます!!
産毛や角栓がごっそりと!!!

やっぱり額部分の産毛は大量に取れてました^m^
そして小鼻あたりは黒い角栓が!!

細くて大量に生えている産毛を、べリっとやるわけですから、痛いのは当然ですね・・・
敏感肌さんでも本当に大丈夫なのかな?
私も絶対これは真っ赤になるな~と思っていたのですが、あら不思議^m^

剥がした後は本当に茹で卵みたいにツルっとして、赤くなって無い。

私の肌が強くなったのか、もちたま肌パックの成分のおかげなのか(^u^)パック後のお肌がこちらです。


P1060294_convert_20130521095948.jpg
小鼻の毛穴の黒ずみがすっかりきれいになり、ちょっと肌もワントーン明るくなっている感じ❤
剥がすタイプのパックって、剥がした後の毛穴が大きく開いてしまったままのこともありますが、このパック後はキュッと小さく引き締まっているような感じです。
翌日の化粧ノリもすごく良かったんですよ(*^^)v

剥がす時の痛みは、産毛の量や、乾燥させる時間(長すぎるとダメなのかも)でも違ってくると思います。

多分次回は、産毛の量も減っているので、今回ほどの痛みは無いんじゃないかな~
1週間後に乾燥時間なども考えてもう一度試してみます(^_-)-☆


もちたま肌パック





ほっぺに魔法♪「MAGICALOVE ラブリーチーク」のモニター様100名募集

MAGICALOVE ラブリーチーク

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
わたしもモニターに応募してました
これ、よさそうですよね。
わたしは3ヶ月に一度くらいうぶ毛剃りをしますが、適当なので綺麗に剃れてないことが多いです。
で、これ試してみたかったです。
そんなに綺麗に取れますか?剥がすときはやっぱり痛いですよね。使ってみようかなぁと思案中です。
うぶ毛がないとメイクの仕上がりが綺麗ですよね!
2013/05/21(Tue) 21:39 | URL  | midotan #d66Z9D4g[ 編集]
midotanさん♪
私は、かなり産毛剃りをサボっていたので(@_@)量が多かったために痛かった可能性が高いです(>_<)

本当に細くて白い産毛は綺麗に取れます。
ちょっと太めのは難しいかな~

多分1週間に一回やっていれば、痛みの出るほどの産毛までは成長しないんだろうと思います^m^

産毛がないと肌がフラットな感じになって、化粧水などの浸透も良くなるような気がするし、化粧ノリも抜群です!

敏感肌さんも大丈夫とは謳われていますが、湿疹とか出来てたらきついかもしれないので、肌が元気な時に使う事をお勧めします(^u^)
2013/05/22(Wed) 08:22 | URL  | きょうりん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック