四葉のクローバーのように、持っていると何となく幸せになれそう・・・そんなふうに思えるハンドメイド雑貨を作りたいと思っています。
いよいよ梅雨・・・かな?
2013年05月29日 (水) | 編集 |
長女は昨日、校外学習ということで千葉県の富津へ潮干狩りに行ってきました(#^.^#)
中学生くらいになると、みんな「え~潮干狩り~(=_=)」みたいな反応です・・・

うちの長女も、「雨だといいのにな・・・」と言っていました。
潮干狩り自体もそれほど楽しみではなかったのと、雨の場合は歴史博物館へ行くことになっていたからです。
「絶対歴史博物館の方が楽しいのに<(`^´)>」

でも昨日は潮干狩り日和(^_-)-☆
朝の6時40分という早い時間に学校集合で出発(^u^)

潮干狩りと聞くと、食べきれないくらい沢山採れるというイメージだった私は、持ち帰ってきたあさりを見てがっかり・・・

片手に乗せられるくらいの小さなあさりさんたち(@_@;)
これで1800円!?(←確か・・・バス代含めると5000円也)

聞くと、これでも多い方だとか(@_@)
あまりアサリが見つからなかったと・・・(=_=)

あさりの量というより、潮干狩りに皆で行くという事自体がお勉強なのだろうけど、もうちょっと金額に見合った量があっても良いのではと思ってしまった、貧乏くさい母でした(~_~;)

昨日から砂出しをして、元気にぴゅ~ぴゅ~お水をはいているあさりさんたち。
P1060349_convert_20130529093635.jpg
今晩4人分のお味噌汁にしたら終わりですね・・・
ちょっとかわいそうな感じがするけど、美味しく頂きますm(__)m

今朝は、朝から雨が降ったり止んだりの、どんよりお天気。
とうとう梅雨に突入かな?
昨日がこんな天気だったら良かったのにね(^_-)-☆

嫌なことの多いこの時期ですが、お庭の植物たちはちょっと嬉しそう(●^o^●)

今年も満開のカシワバアジサイ、小さな白いお花を沢山咲かせたオリーブ、なでしこも満開です。
プランターに植えてある色々なお野菜たちも、瑞々しくスクスク育ってくれていますよ\(~o~)/


Desktop13_convert_20130529094031.jpg



お庭に出るともうすでに蚊が沢山寄ってきます(@_@)
お庭遊びする超敏感肌の次女も、素振り練習する長女もよく顔を刺されますが、この虫よけスプレーなら安心して顔にも使えそうです(*^_^*)

赤ちゃんにも!「安全安心 無添加 虫よけスプレー100ml」 子供には安全が一番
赤ちゃんにも!「安全安心 無添加 虫よけスプレー100ml」 子供には安全が一番

おちょぼ口だし正油2本セットを50名様に!
正田醤油株式会社
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック