四葉のクローバーのように、持っていると何となく幸せになれそう・・・そんなふうに思えるハンドメイド雑貨を作りたいと思っています。
痛みの根本に働きかけるMSMクリーム
2013年06月03日 (月) | 編集 |
数年前から左ひざ関節の痛みに悩まされています。
おそらく、運動不足が原因の一つだとは思うのですが(^_^;)

長時間、正座や横座りをしていると、すぐには立ち上がれないような膝の痛みが出てしまうのです・・・
特に湿度が高く、気圧の変化の大きい梅雨時期は痛みがひどくなり、普通にしていてもうずくような痛みがあったりします。

市販のシップやクリームを塗って一時的に痛みを軽減していましたが、その場しのぎの痛み止めではなく、痛みの根本に働きかけて塗り続けることで徐々に痛みを和らげてくれるというクリームを発見!!

株式会社プロ・アクティブさんの「MSMクリーム」というものです。プロ・アクティブのファンサイトファンサイト参加中
P1060362_convert_20130603083239.jpg

このクリームにはあらゆる痛みをケアする有機態イオウ「メチル・スルフォニル・メタン(MSM)」というものが使われています。
ミネラルの一つで、肉や魚、卵・乳製品・ニラ・キャベツなどなど身近な食べ物に含まれる栄養成分なのだそうです。

イオウと聞くとすぐ温泉を思い浮かべますが、温泉に入った時と同じような効果がこのクリームにもあるのかしらと、とても興味を持ちました。
早速送って頂いたサンプルクリームをうずくような痛みのある左ひざに塗りました。
Desktop13+(3)_convert_20130603084258.jpg
とても伸びの良い白いクリーム(^_-)-☆
べたつき感もほとんどなく、シアバターも含まれているためか、とてもしっとり優しい潤い感。
敏感肌の方でも安心して使えると思います。

何より私が一番好きだったのはミントのようなその香りです。
天然ハーブが使われていて、消炎鎮痛作用があるというデビルクローやアルニカなどの他に、私の大好きなラベンダーやローズマリーなんかも配合されています。

市販の消炎鎮痛クリームとは全く違う刺激のない、とても落ち着く香りです^m^

肌に伸ばしていくと、スーッとした清涼感がありますが、こちらもまた強い刺激は感じません。
最初は熱を取ってくれるような気持ちの良い塗り心地ですが、しばらくすると何となく内側からポッと温かく感じられるんです。

最初に塗ったとき、ズキズキする痛みがあった左ひざ。
ところが、塗ってしばらくしたらそれを感じなくなっていたんです\(◎o◎)/!

まさかこんな即効性があるとは信じられなかったのですが、大袈裟ではなく確かに痛みが和らいでいます。

それから毎日痛みを感じた時に塗っていますが、最近は立ち上がれないほどの痛みはなくなってきました。
本当に徐々に徐々に痛みが和らいでいる感じです。

このクリームは運動などをする前に塗ることで痛みの予防にも使えるとの事。

生活習慣病で運動は不可欠なのに、ちょっと歩きすぎたりすると足腰のあちこちに痛みが出てしまう義父にピッタリかもしれないと思いました。
いつも、とてもニオイのきつい消炎鎮痛クリームを使っていて、義実家へ行くと部屋中がその臭いで充満していることも・・・

でもこのクリームならそんなこともないし、何より痛みの根本原因に働きかけてくれるわけですからね!!

塗るクリームの他にも、直接体内に取り込むことができるMSMパウダーもあるそうです。
どこが痛いのか分からないような時も、古傷の痛みにも効果的だそう(^_-)-☆

父の日のプレゼント候補になりました!!まずはパウダーとクリームのミニセットを使ってみてもらおうかな?

痛みの気になるところに!「MSMクリーム」











お父さん、腰痛は大丈夫?骨盤矯正ベルト【引締めスリマーベルト】モニタープレゼント
骨盤矯正ベルト 引締めスリマーベルト

【父の日企画】モニターに当たると「大切なあの人」にもプレゼントできる!!
【新商品】携帯型浄水器 クリンスイ タンブラー
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック