四葉のクローバーのように、持っていると何となく幸せになれそう・・・そんなふうに思えるハンドメイド雑貨を作りたいと思っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ノースリーブチュニックワンピ、作りました❤
2013年06月04日 (火) | 編集 |
先日、近所の大型手芸店をのぞいたら、1m100円の激安生地を発見\(◎o◎)/!

夏にピッタリなローンコットン(シャンブレーかな?)(#^.^#)
5mくらい欲しかったのに、4m足らずしか無かったのが残念ですが、早速これでチュニックワンピを作ることにしました!!

参考にしたのは図書館で借りてきたソーイングポシェ(●^o^●)

とっても簡単で約半日ソーイングで完成です!!

Desktop13+(3)_convert_20130604112727.jpg
胸元にバテンレース、裾にもちょこっとレースをつけて❤

1枚でワンピースとしても、重ね着してもいい感じ\(~o~)/
2m使ったかな~と言う感じなので、材料費は300円以下^m^

あ~やっぱりお洋服作るのは楽しいな~(*^_^*)
こうなると、ロックミシンが欲しくなる・・・

今は家庭用ミシンのジグザグ縫いで済ましてます。
ほつれ止めとしてはこれで充分なんだけど、見た目のきれいさはやっぱりロックミシン!!!

がんばろう・・・色々と(^_-)-☆






可愛い花柄の扇子❤
ちょっとだけセレブで優雅な気持ちになれそう(#^.^#)

花の香りがしそうな扇子柄。気分だけでも涼しく白竹ハッピーローズ扇子。真夏にむけて
白竹ハッピーローズ扇子

太陽の光を味方につけてお部屋に虹を生み出そう!開運インテリア「サンキャッチャー」
サンキャッチャーの虹色工房

7,200円相当のプラセンタ美容液【現品】をお試しできる!モニター30名様募集♪
桜花媛楽天市場店
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
素敵なチュニックワンピ❤激安生地には全く見えませんよ~♪
半日ソーイングだなんて凄すぎ^^
小物だけでなく、お洋服もさっと作られちゃうなんて羨ましいです☆
ぜひ着画がみたいです(^_-)
2013/06/04(Tue) 21:32 | URL  | みるみる #-[ 編集]
みるみるさん♪
言わなきゃいいのに、なぜか激安であることを言いたくなってしまうんですよね^m^

このチュニックはギャザーがちょっと面倒なだけで、あとはダダ~っと直線縫いがほとんどでしたから(^_-)-☆
小物作りでは長い直線縫いってあまりないので、フルスピードでミシンを踏むのはストレス解消になりました(*^_^*)
お洋服づくり、やっぱり楽しくってハマっちゃいそうです(●^o^●)

自分で自分を撮る着画・・・よく鏡に映った自分を上手に撮っているブロガーさんがいますがあれって難しいですよね(~_~;)

かと言って、ポーズして家族に撮ってもらうのは恥ずかしい(#^.^#)

子供を撮る時には「あ~してこ~して」って注文一杯つけるんですけどね。

でも今度挑戦してみようかな、自分撮り(^_-)-☆
2013/06/05(Wed) 08:03 | URL  | きょうりん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
