四葉のクローバーのように、持っていると何となく幸せになれそう・・・そんなふうに思えるハンドメイド雑貨を作りたいと思っています。
終わりが見えない・・・
2013年06月06日 (木) | 編集 |
昨日から中々終わりの見えない戦いをしております・・・

一つはVSツバメ!!!

毎年この時期になると沢山のツバメが巣を作る場所を求めて偵察に飛びまわり始めます。
玄関が通りに面していて、雨風がよけやすい軒下があり、壁も凸凹素材で巣が作りやすい我が家を含めた並び3軒。

おととい、左隣の奥様から「ツバメが今年も巣を作り始めたから、ヒラヒラを玄関の上に付けたのよ~だから明日は●●さん(うち)の方に行っちゃうかも(T_T)ごめんね~」とご報告。

「謝る事じゃないのに(*^_^*)まあちょっと気をつけとくわ~」なんて言ったのですが・・・
次の日、案の定早朝から我が家の玄関上にせっせと泥ワラを運び始めてました。
しかも今年はどうやら2組のつがいが並んで一つずつ作ってる?!


ツバメの巣が出来るのは縁起が良いなんて言われてますけどね・・・無理です(>_<)
実際、巣を作っている最中も小さな泥のお団子がたくさん下に落ちてきて、それはもう汚い(~_~;)
玄関が汚いって、逆に悪い運気が入ってきちゃいそうですよ(~_~;)

だから、一生懸命泥ワラを運んでいる燕さんたちには申し訳ないけれど、諦めてもらわなくてはいけないのです!!

とりあえず、クリスマスの時に使ってたヒラヒラを脚立の上に立って(これまた怖い)付けました。
見た目とか気にしてられません(@_@)
Desktop13_convert_20130606144843.jpg

うちの外壁、巣を作るには最適だけれど、ガムテープは全くくっついてくれなくて、しばらくするとはがれる・・・
30分おきにはがれていないか確認して補修作業、これの繰り返しです(~_~;)

ところが、ヒラヒラの付いていない所に今度は作り始めて・・・
何度泥をホウキで落として壊しても、またやってくる(~_~;)

仕方がないので、アルミホイルで壁面を覆う事に(~_~;)
それでも何度も何度も挑戦しようとするツバメさんたち。

これはもうどっちが根気負けするかです!!
さっき見たら、泥も落ちていないし、ツバメさんの姿も見当たらない。
終わりの見えなかった攻防戦もこれで終結してくれるといいんだけど・・・

でもきっと次はうちの右隣のお家に作り始めるな~
お隣さんには昨日「ごめんね~ツバメが今度は△△さん(右隣のお宅)ちに作り始めるかも~」と伝言ゲームみたいに報告しておきました(>_<)

そしてもう一つ、終わりが見えないのが長女が剣道部で着るために先日新しく購入した道着の色抜き。
藍染の道着は剣道をするうえでは体を守るのに最適な機能を兼ね備えているらしいです。

ただ、ちょっと触ってただけで手が真っ青になる!!!
だから、着ていると「アバター」のような体の色になるんです(;一_一)

今日は部活がないので、色抜きをするためにお洗濯してみました。
ところが、これがやってもやっても色が出る!!!

1時間以上奮闘しましたが、ギブアップ(~_~;)
まだ青い水が出るけれど、脱水して干してしまいました(=_=)
P1060438_convert_20130606151814.jpg

何か昨日から終わりのない戦いしてるみたいで疲れるな(T_T)

でもね❤昨日は久々近所の仲良しママ友とランチ会で3時間楽しいトーク、今日も近所に住む幼馴染と1時間以上立ち話でストレスは発散されてます(*^_^*)

声が枯れかれになっても話題に尽きる事がない(*^_^*)
これも終わりが見えない・・・に入りますね^m^



【だし屋大友】愛知県三河一色産うなぎ蒲焼 ひつまぶしセット【2人前】3名さま

尾張名古屋のだし専門店「だし屋大友」
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック