四葉のクローバーのように、持っていると何となく幸せになれそう・・・そんなふうに思えるハンドメイド雑貨を作りたいと思っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
浄水器初!!
2013年06月09日 (日) | 編集 |
本当に、梅雨入り宣言は間違いだったでしょ!?と言いたくなるような天気が続いています。

暑くなってくると、水道水の味もかなり塩素の臭いが強くなるような気がしますよね。

我が家でも飲料水は、浄水ポットを使ったり、近所のスーパーの浄水を汲んできて使ったりしています。
だけど、浄水はすぐに使いきらないといけませんし、長期間置いておく(ペットボトルはのぞきますが)ことができない・・・

それなら蛇口から常に新鮮な美味しいお水が出たらいいのにと、蛇口に付けられるタイプの浄水器を探していました。

色々見ていた中で、「浄水器初」と謳われた商品を発見!!
クリタック株式会社さんの『ロカシャワーコンパクト(首ふりタイプ)』というものです。クリタック株式会社ファンサイト参加中
Desktop13+(3)_convert_20130609153811.jpg

蛇口に付けるタイプの浄水器は特に珍しくはありませんね。
それでは何が「浄水器初」なのかというと・・・

シャワーの向きが360°自由自在に動く、首振りタイプであるという事なのです^m^

我が家のキッチンもグイ~ンと栓が伸びるタイプの蛇口ではないので、いつもシンクの隅の方を流したい時は桶で水を汲んだり、自分の手で水を汲んで流してました(~_~;)

だから、これは一石二鳥でとっても良さそうだと思ったんですね^m^
早速取り付けてみました。
Desktop13+(4)_convert_20130609155316.jpg
私でも簡単に取り付けることが出来ましたよ(^_-)-☆

Desktop13+(5)_convert_20130609155458.jpg
原水はシャワー、浄水はストレートで水が出てきます。
シャワーは節水効果もあるという事で、一石三鳥ですね!!

シンクの隅までシャワー水が届きます(#^.^#)
これで一つ私の憂鬱が解消\(~o~)/

肝心な浄水効果ですが、原水と飲み比べるとすぐ分かりました。
塩素臭さと言うか苦みみたいなものが一切ない、おいしいお水なんです❤
これからお料理にも麦茶作りにもこの浄水を使おうと思っています。

こちら、取り替え目安は90日の使い捨てタイプ。
何となく、使い捨てってもったいないような気がするけれど、お値段がお安いからいいかな(#^.^#)
ホームセンターなどで購入できますので、ぜひチェックしてみてください(●^o^●)


浄水器初!便利な首ふり機能つき『ロカシャワーコンパクト 首ふりタイプ』
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。