四葉のクローバーのように、持っていると何となく幸せになれそう・・・そんなふうに思えるハンドメイド雑貨を作りたいと思っています。
五分袖チュニック(^_-)
2013年06月12日 (水) | 編集 |
お洋服作り、ハマリ始めています(^^ゞ


さらっとした綿ローン生地で、夏用チュニックを作りました。
今回も図書館で借りた、ソーイングポシェを参考に(^O^)
img20130612_130727.jpg

渋めな生地に見えますが、近くでみると小花柄。
img20130612_131419.jpg

元々はストンとした七分袖の型紙でしたが、五分袖にして腰部分が絞れるようにしてみました。

img20130612_131142.jpg
img20130612_131344.jpg

絞らずゆったりも良いし、腰やウエストなど絞る部分でも表情が変わって、色々な着方が楽しめます(*^^*)

それにしても、ギャザーって綺麗に寄せるの難しい(>_<)
何度やっても納得のいく仕上がりになりません…

今はまた新たに型紙をおこしています。
楽しくって、しばらくはお洋服ばっかりになりそう(((^^;)

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック