四葉のクローバーのように、持っていると何となく幸せになれそう・・・そんなふうに思えるハンドメイド雑貨を作りたいと思っています。
気になる臭いに柿渋石鹸(^_-)
2013年06月14日 (金) | 編集 |
昨日は関西方面はものすごい暑さだったようですね(>_<)

ここ数日は雨がシトシト降って涼しい埼玉ですが、ちょっと前はかなり暑い日が続いていました。

暑くなって汗が大量に出始めると気になるのが、臭い....

旦那様のお父さん臭や仕事から帰って革靴を脱いだときの臭いは、夏に限らずですが(((^^;)実はもう一人、たいへんな家族がおります・・・

それは、汗っかきの次女(>_<)

学校から帰って靴を脱いだとたん、悪臭が鼻をつきます(>_<)
旦那様にしろ次女にしろ、一日頑張った証拠とは思うのですが・・

やっぱり臭いものは臭い(>_<)

靴をこまめに洗ったり、何足かを毎日交換ではいたりと色々対策はしたのですが、余り効果無し。

特に次女は女の子だし、何とかしてあげないと。

そんなときに見つけたのが健康コーポレーション・エテルノオンラインショップさんの『薬用柿渋エチケットソープ・プレミアム』エテルノファンサイト参加中

柿渋に含まれる柿タンニンが消臭に効果を発揮すると言うのは、おぼろげに知っていました。
この石鹸にはそれ以外にも消臭効果があるとされる、茶カテキンやユーカリエキスも入っています。

また、オリーブ油などの天然保湿成分もたっぷり配合されています。
敏感乾燥肌の次女にはこの点も安心できるポイントです。
img20130614_111837.jpg

きれいな琥珀色のたっぷりサイズ(*^^*)
ボディタオルも一緒に送って頂きました。
香りはしいて言うなら、オリーブオイルの香り。
強い香りで臭いをごまかすような石鹸では無いことが分かります。

泡立ちは色々な石鹸を使ってきた私からすると普通かなという印象。
洗い上がりはしっとりキュって感じです。
もちろん、肌荒れ一切なし(^_-)

家族みんなが毎日使って、今日で11日目。
さて、次女の足臭はというと・・

以前は靴を脱いですぐ、自分でもその臭いに耐えられずお風呂場へ直行だったのが・・・・

全く臭わなくなったわけではないけれど、それほど気にならない程度になっています(^-^)

そして、洗濯しても何となく残っていた、旦那様のTシャツのお父さん臭もなくなりました。

部活で汗びっしょりになる長女も気に入っているご様子。

もう少しで使い終わりそうだから、そろそろ家族からリピコールが始まるかな(*^^*)


エテルノオンラインショップ(健康コーポレーション株式会社)









ベストコスメ大賞受賞☆大人気【アクネスラボ】炭酸ガスジェルパックを現品30名様

【大人ニキビ】に即行アプローチ!植物エキス配合炭酸パック

「癒し」×「補修】癒しのヘッドスパ-ラグジースカルシャンプー
クチコミ人気◆ラグジー◆自宅で簡単!実感ヘッドスパシャンプー&密着補修ヘアパック

アンケートに答えて「プレミアムバウムTSUMUGI」10名様にプレゼント!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック