四葉のクローバーのように、持っていると何となく幸せになれそう・・・そんなふうに思えるハンドメイド雑貨を作りたいと思っています。
今日から7月(=_=)
2013年07月01日 (月) | 編集 |
P1060533.jpg

月日がたつのってあっという間・・・今日から7月に入ります(=_=)

ということは、夏休みまであと19日・・・
今年の子供の夏休みは、土日が最初と最後に入るので長いんです(@_@)

また長い三食地獄が待ってるのかと思うとテンション

だけど今朝は旗振り当番。

笑顔で元気に子供たちを送り出してきました(^_-)-☆

最近は登下校中の子供が襲われる事件が連続していますね(>_<)
だから、これもやっぱり大切なお仕事です。
今朝も指導員さんとそのお話を少しして、毎日見守ってくださることに心から感謝しました。

中学一年生が起こした事件は、すぐ近くの市。
事件後すぐ注意喚起のお手紙が回ってきましたが、まさか中一の子が犯人だったなんて・・・

被害に遭った子の中には小学校三年生の子もいて、うちの子供たちと年齢がかぶり、とても他人事とは感じられませんでした。

被害に遭った子たちは本当に怖かっただろうな、これからどんな風に心のケアをしてあげたら良いのだろう。

加害者の子は、そこに至るまでに何があったんだろう、周りの人たちは気付いてあげることが出来なかったんだろうか・・・考え始めると、胸がザワザワして悲しくなってしまいます(T_T)

大切なのは、無関心でいてはいけないということ。

地域のコミュニケーションを密にして色々な情報を共有する、自分の子供だけではなく、地域の子供たち皆に目を配ってあげないと・・・
そんな思いを新たにしました。

夏休み中に様々な問題を抱えてしまう子も多いと思います。
親はもちろんですが、周りの大人みんなで子供たちを守ってあげなければいけませんね。

今日は午後から引き渡し訓練。

きっとこういうお話もあることと思います。
子供たちを守るために、私ができることをもう一度見直さなくちゃ。

P1060536-horz.jpg





子供には安全が一番!安全安心 無添加 虫よけスプレー100ml 赤ちゃんにもOK
赤ちゃんにも!「安全安心 無添加 虫よけスプレー100ml」 子供には安全が一番
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック