四葉のクローバーのように、持っていると何となく幸せになれそう・・・そんなふうに思えるハンドメイド雑貨を作りたいと思っています。
ヘチマちゃん、成長してます(^_-)-☆
2013年07月04日 (木) | 編集 |
昨日から、大雨で被害の出ている地域もあるようですね・・・
こちら埼玉も、どんより暗い雲が立ち込め、今にも降り出しそうです(=_=)

蒸し暑さはあるものの太陽が顔を出さず、まだ涼しさも感じるこんな日は、お庭の草むしりに最適です(●^o^●)
蚊と戦いながら、雑草取りをしました(^_-)-☆
この季節、本当に雑草の成長は早いです(~_~;)

そして、今年の我が家の緑のカーテン「ヘチマちゃん」も雑草に負けずグングン大きくなってくれていますよ~

成長日記を記録しておきたいと思います(^_-)-☆

P1060359-vert.jpg

結局12粒中7つしか発芽してくれませんでした。
画像以外にもう一株、別鉢に植えましたよ。
この後、強烈な強い日差しが続いたと思ったら、大雨などなど、厳しい自然環境の中で3つが枯れてしまいました(=_=)
生き残るって本当に厳しいんですね。

P1060504-vert.jpg


同じ時期に植えたのに、これだけ成長の早さに差がある点も、植物が生き残っていく上での知恵なのでしょう!(^^)!
結局一つのプランターに2株ずつ植えることとなりました。
ちょうど良いのかもしれませんね。

そして今日のヘチマちゃんがこちら!!
P1060547-vert.jpg

葉っぱの大きさには本当にビックリです\(◎o◎)/!
これだけ大きな葉っぱなら日差しをしっかり遮ってくれそう(^_-)-☆

そして今朝お庭にアサガオの花が一輪咲いているのを発見。

去年の種がこぼれたんだね~(●^o^●)

このアサガオもヘチマちゃんに間借りすることになりました~
どっちも元気に育ってほしいな❤
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック