四葉のクローバーのように、持っていると何となく幸せになれそう・・・そんなふうに思えるハンドメイド雑貨を作りたいと思っています。
猛暑がやってきた(>_<)
2013年07月08日 (月) | 編集 |
おととい、かなり早い梅雨明けをした埼玉は、2日続けて35℃を超える猛暑です・・・

今日も同じように厳しい暑さを覚悟しなければいけません(=_=)

今年の夏は長そうだな~(;一_一)
とにかく熱中症には気をつけなくては!!!

剣道部の長女、元々あまり汗っかきではないのですが、生まれて初めて額から滝の様に流れ出る汗を経験した模様^m^

面を付けていると、拭えないので鼻に汗が入ってきて溺れそうになったとか\(◎o◎)/!

これからが大変です・・・


さて、昨日は七夕でしたね(^_-)-☆
幼稚園までは毎年、笹の葉を貰って帰ってきていたので、家でも願い事を書いた短冊を書いて飾ったりしていたのですが、最近はすっかり忘れがちな行事になってしまいました。

いつも雨や曇りが多い七夕ですが、今年は見えるかも・・・とテレビで知ったので、「夜になったら空を見上げなければ!」と思っていたのに、暑さに気を取られ忘れてしまいました(~_~;)

昨日は綺麗な星空が見えたのでしょうか^m^

七夕と言えば浴衣が思い浮かびますね(^_-)-☆
今年から幼稚園年少さんになった、姪っ子ちゃん。

幼稚園に入って初めての盆踊り大会がもうすぐあります。
ということで我が家の娘二人が着た、お婆ちゃん手作りの浴衣を持ってきてと依頼が(●^o^●)

久しぶりに浴衣を出すと、色々な思い出がよみがえりました\(~o~)/
P1060553.jpg
2人とも、かわいかったな~❤

最近お店をのぞくと、ドレスみたいな浴衣とかキャバクラのお姉さんが着そうな(?)派手な大きい花柄のものとかが流行っているみたいです。

でも私はやっぱり、子供の浴衣は古典的なものが一番可愛いなと思ってしまいます(●^o^●)
一番好きなのは、赤い金魚柄の浴衣。

大勢の中に入っても、すごく目立ってどこにいるかすぐ分かりました\(~o~)/

DSC00467.jpg

姪っ子ちゃんのお気に召す柄があるといいけど^m^
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック