四葉のクローバーのように、持っていると何となく幸せになれそう・・・そんなふうに思えるハンドメイド雑貨を作りたいと思っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
手ぬぐいコレクション(*^_^*)
2013年07月11日 (木) | 編集 |
今日の我が町の予想最高気温、36℃・・・
確実に高温警報でますね(>_<)

昨日は、昼間頑張って自転車でお買い物に出かけました。

日ごろ運動不足の私にとって自転車は貴重な運動時間ですから、できるかぎり車は使わないようにしているのですが(~_~;)

昨日は自転車で数分のスーパーですら、車で行こうかしらと思うほどの凄まじい暑さ。
それでも大汗かきながら2か所ほどをはしご。

帰りに胸がちょっと息苦しい感じになったので「もしかしたら・・・」と思っていたら、案の定小学校から「光化学スモッグ注意報が出たので、今日は外での活動は中止しています。」とのメールが来ました。

子供たちは下校後も外遊びを出来る限り控えるように言われたようです。


そういえば、夏は暑さ以外に光化学スモッグにも気をつけなきゃいけないんですよね~

それにしても、まだ7月前半だというのに連続猛暑日記録更新しそうです\(◎o◎)/!
暑くなるの早すぎませんか?

P1060574.jpg

我が家の今年の緑のカーテンヘチマちゃんは、グングン成長してくれていますが、まだ隙間が多いので完全に日を遮ってくれるまでは至っていません。
来年は、もう少し早めに種を植えようかな?

この猛暑の中でも、長女は剣道部頑張っています。

先週末、義実家へ行った時、お婆ちゃんに「練習してると手ぬぐいがもうびっしょりになるの~手ぬぐい一杯用意しないといけないんだよね~」と長女が話しました。

すると、かわいい孫のために義母はすぐに行動に移してくれたようで、近所や親せきに「使ってない手ぬぐいあったらゆずって~」と声をかけてくれたそうです(*^_^*)

結構、使わない手ぬぐいがタンスの肥やしになっている人って多いらしく、かなりの量が集まったから買わなくていいよ~と先日電話がありました。

今週のこの猛暑続きで、すぐに必要だと思ったのか、昨日義母がわざわざ送ってくたんです。
本当に有難いな~❤

長女も大喜びでお礼の電話してました(*^_^*)

今朝は届いた大量の手ぬぐいを洗濯し、濡れた状態のまま汗だくになってアイロンがけ(>_<)

P1060573.jpg

だけどあまりにも多いので、とりあえず半分くらいの量だけです(>_<)
手ぬぐいって、色々な柄があってコレクション心をくすぐります(*^_^*)

最近は近所のロフトにも手ぬぐい専用コーナーがあって、見てるだけでも楽しい気分になれるんですよね。

晒生地だから、普通に汗ふきとして使ったらタオルより良いかも(^_-)-☆





【トゥヴェール】☆外出先でもさっと直せる!固形タイプのミネラルファンデーション
ミネラルパウダリーファンデーション
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。