四葉のクローバーのように、持っていると何となく幸せになれそう・・・そんなふうに思えるハンドメイド雑貨を作りたいと思っています。
サボリたい度100%・・・
2013年07月12日 (金) | 編集 |
今日も35℃超え確実な埼玉です・・・
高温警報6日連続かな(>_<)

あの防災無線から流れる「ピンポンパ~ン♪」が聞こえると、「は~(;一_一)」ってがっかりしちゃいます・・・

そして今日は午後から中学校の保護者会が体育館で行われる予定。

サボりたい度MAXです(>_<)

いつも一緒に行く仲良しママ友3人のうち1人は体調不良でお休みすると、さっきメールが・・・
私・・・元気だけど・・・35℃超える炎天下の中自転車こいで、蒸し風呂の体育館で先生のお話を聞く・・・
考えただけであ~サボりたい・・・

もう一人のママ友とは、とりあえず行く前提だけど、ギリギリまで迷ってみる?ということになりました。

できれば、夕立が来たから行けなかった~って言いたい(>_<)
でもそんな都合よく夕立来ないかな・・・

毎日激暑の中で頑張って部活動に励む長女の前では、そんな弱音言えませんけどね(=_=)

P1060575.jpg
この間実家から貰ってきた「風船かずら」。

風船が膨らんできました。ほおずきみたいだけど、中は身ではなく種が入っているらしいです。

ツル性の植物なので、ヘチマちゃんの横に置いて緑のカーテンの仲間入りです(*^_^*)
下の方にできた隙間を埋めてくれそう(^_-)-☆

P1060576.jpg
白くて可愛らしいお花❤

何となく涼しげです(*^_^*)

だけど、早く成長して、強い日差しを遮る立派な緑のカーテンになって欲しいです!!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
35℃越え…^^;さすが埼玉です。
岩手は昨日から雨で、今朝は肌寒くて目が覚めました。お母さんだけだよ、寒いの~って言われましたけどね><

風船かずらって聞いたことあるけど、初めてみました!
このまま緑のままなんですか???

我が家の緑のカーテンは朝顔です。
近くに住む義祖母(80歳越え)が、寝ているうちに庭を手入れしてくれていました^^
2013/07/13(Sat) 09:20 | URL  | みるみる #-[ 編集]
みるみるさん♪
岩手はまだ過ごしやすいんですね~羨まし~(T_T)

こちらは35℃超えが1週間以上続いています・・・
保護者会も頑張って行きましたが、参加者はやはり少なかったです(>_<)

もうすでに夏バテしている人が多数出ているので、我が家も体調管理をしっかりしないとと思っています。

風船かずらですが、私も今年初めて育てているので、この風船がどんな風に変化するのか観察を続けようと思っていますよ(^_-)-☆

それにしても寝ているうちにお庭が手入れされているなんて、素敵❤
おばあちゃまも、お庭仕事をしていると元気に過ごせるんでしょうね~(*^_^*)
2013/07/15(Mon) 14:07 | URL  | きょうりん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック